活動紹介

2021年6月の記事一覧

笑う あいさつ運動

毎週月曜日は、あいさつ運動の日です。今朝も生徒会本部役員・中央委員が早朝から玄関に集まり、登校してくる生徒に元気に挨拶をしていました。













晴れのち曇り 明後日から定期テスト

今朝は、雲が多いものの青空がのぞいています。天気予報では30℃まで、気温が上がるそうです。
明後日から定期テストが始まります。警戒度は「3」に引き下げられ、部活動の時間が元に戻りますが、定期テストのため23日までは休止になり、おあずけです。

給食・食事 今日の給食

お皿ピカピカウイーク最終日です。今日の給食は、ごはん、牛乳、チキンライスの具、野菜のマリネ、ABCスープです。

鉛筆 3時間目の授業

1年生:保健体育 ソフトボールの練習で、トスバッティングをしていました。













2年生:英語 未来形を使って自分のハネムーン計画を作っていました。













3年生:数学 根号を含むいろいろな式の乗法・除法について学んでいました。

晴れのち曇り 暑くなりそうです

今朝は晴天です。朝から青空が見られると、とても気分がよいものです。日差しが強いので、日中は気温が上がり暑くなりそうです。体育の授業や部活動で、熱中症には十分注意したいと思います。

理科・実験 3時間目の授業

1年生:理科 3種類の白い粉末の性質をいろいろな方法で調べ、正体を探っていました。













2年生:国語 職業ガイドブックを作るため、多様な方法で情報を集める学習をしていました。













3年生:保健体育 ソフトボールの練習をしていました。

曇り 曇天

このところ、梅雨らしい天候が続いています。今朝は曇天です。午前7時の時点の気温は19℃と、久しぶりに20℃を下回る涼しい朝です。今日は、スクールカウンセラーの来校日です。

給食・食事 給食風景

今週は「お皿ピカピカウイーク」です。残さず食べて、お皿をピカピカにして返却できるとよいですね。

1年生の教室













2年生の教室













3年生の教室