活動紹介

2020年6月の記事一覧

小雨 雨が降ってきました

午後1時頃から雨が降ってきました。生徒は雨の中の下校となります。十分注意してほしいと思います。
明日は、1・2年生の登校日です。予報では、明日も午後から雨天になりそうなので、雨具の用意を忘れないようにしてください。

曇り 曇ってきました

雲が多くなってきました。この後、天気が崩れそうです。関東・甲信越が梅雨入りしました。
生徒が下校するまでは、何とか降らずにいてほしいと思います。
今日は、3年生が体育館で、反復横跳びと、立ち幅跳びをしていました。部活動再開に向けてのよいウオーミングアップになっていたと思います。他の教科も順調に授業を進めています。あせらずに、確実に学力が身に付くよう指導をしていきたいと思います。

晴れのち曇り 晴れています

昨日の予報とは違い、天候は晴れです。
今日は、2・3年生の登校日になっています。1年生は自宅での学習をがんばりましょう。

晴れ 今日も夏日 明日からは

天気予報によると、今日も30℃を超える夏日になります。明日からは雨が続くようです。登下校に十分注意していただきたいと思います。
今日は、1・3年生の登校日です。1年生は初めての技術の授業があります。
2年生は、家庭での学習を頑張ってください。

本 朝読書

登校後は、提出物を出して荷物を片付け、8:30まで朝読書をしています。
落ち着いた気持ちで、1時間目の授業に臨めます。
2年生は、教室が図書室に近いためか、よく本を借りているそうです。

晴れ 今日も暑くなりそうです

おはようございます。朝から日差しが強く、今日も暑くなりそうです。
今日は、1・2年生の登校日です。3年生は、家庭での学習をがんばってください。
熱中症にならないよう、こまめな水分補給を心掛けましょう。

汗・焦る 清掃の様子

先週は、ほうきで掃く掃除が主でしたが、今週から、清掃に床ふきが加わりました。
モップを用いて、床からの距離を保ち、水拭きしています。
水拭きの後は、モップの柄にぞうきんを付け、から拭きしています。
生徒たちは、道具の使い方をよく考え、一生懸命掃除することができました。

先週は放課後に職員が行っていましたが、トイレも今日から生徒が行います。












教室の床は、から拭き












廊下と階段は、水拭き+から拭き

給食・食事 栄養教諭訪問

富岡市給食センターの栄養教諭が各学校を巡回し、給食の準備や片付けについて指導をしてくださいました。

給食当番の衛生チェック













給食についての説明

晴れ 学校再開2週目

天候は快晴。今日も暑くなりそうです。
今日は、2・3年生の登校日です。学校再開後2週目に入ることができました。
皆様のご協力に、感謝いたします。
今日は、3年生の校内テストが行われます。

家庭科・調理 今日の給食

今日の給食は、ココアパン、牛乳、クラムチャウダー、小魚アーモンドです。













給食の準備にも慣れ、素早く行うことができます。













昼の放送を、今日から開始しました。密を避けるため当番は一人です。