活動紹介

2020年6月の記事一覧

晴れ 快晴

久しぶりの青空です。
気温が上がりそうなので、新型コロナウイルス感染予防とともに、熱中症対策をしっかりと行っていきたいと思います。
今週は、前期生徒総会、学校評議員会、学校公開日が予定されています。
また、6月が終わり、7月に入ります。7月からは、部活動の時間を通常に戻していきたいと思います。

給食・食事 今日の給食

今日の給食は、赤飯、ごま塩、牛乳、鰆の甘辛揚げ、にらのごま和え、お祝いクレープです。
入学・進級祝い献立です。
品数も通常に戻り、野菜も出るようになりました。

小雨 ありごとうございます

今日も朝から小雨が降っています。
通常登校になってから、今日で2週間が過ぎようとしています。
授業や部活動も制限のある中ですが、順調に行われています。
生徒の頑張りやご家庭、地域の方の協力に感謝いたします。
ホームページのアクセス数も6月は、1000を超える日が続いています。
今後とも、よろしくお願いいたします。

ピース タマネギの収穫

6月25日(木)の5時間目に、2年生がタマネギの収穫をしました。
JA甘楽富岡小野農業振興会とJA青年組織協議会小野支部の方に指導をしていただきました。
茎の切り落とし、マルチ剥ぎ、タマネギの掘り起こしを分担して行いました。
最後にレジ袋にタマネギを入れました。お土産にジャガイモもたくさんいただきました。
タマネギとジャガイモは、全校生徒+職員分いただきました。
貴重な体験をさせていただき、大変ありがとうございました。







































 

小雨 青空が恋しい

朝から小雨が降っています。梅雨らしい天気続いていますが、そろそろ青空が見たい気分です。
今日は、延期されていた2年生のタマネギの収穫が6校時に予定されています。