活動紹介

2022年1月の記事一覧

曇り 曇天

今朝は曇天です。今にも雨が降りそうです。
今日は、1・2年生が冬休み明けテスト、3年生が校内テストを行います。
また、校内書き初め展(13日まで)、タブレット持ち帰りが始まります。

鉛筆 校内書き初め大会

全校一斉に書き初め大会を行いました。皆、一筆ずつ丁寧に集中して書いていました。
校内書き初め展は、1/11(火)~1/13(木)の8:30~16:45です。2階の多目的スペースに展示しています。
ご来場の際は、健康状態申告書の提出をお願いします。

1年生:「新たな決意」













2年生:「夢を信じる」













3年生:「友好の精神」

学校 3学期始業式

体育館で、3学期始業式が行われました。
校長講話では、「未来を生き抜く力」は学校教育目標の「自主・友愛・健康」につながっていることや、それぞれの未来に向けて、身に付ける力を伸ばせるよう3学期の目標を立ててほしいと話がありました。













始業式の後、空手の表彰をしました。

晴れ 3学期が始まりました

今日から3学期のスタートです。今朝もよく晴れていて、午前7時30分の時点の気温は-7℃と、かなり冷え込んでいます。
今日は、始業式、書き初め大会があります。

了解 励んでいます

冬休みも明日までです。
昨日に続き、生徒たちは受験勉強や部活動に励んでいます。

3年生 教室開放 静まりかえった教室で集中して練習問題を解いています。













ソフトテニス部 寒風の中ボールを打ち合っています。













陸上競技部 スターティングブロック設置中。これからスタートダッシュの練習です。













卓球部 体育館全面を使ってのびのびとサーブの練習をしています。













野球部は東中で練習。バレーボール部は午後から練習です。

 

 

 

晴れ 小寒

今朝もよく晴れ、空気が乾燥しています。
今日は小寒です。今日から寒の入りになります。日中の気温が10℃を下回る日も多くなってきました。
体調を崩さないように十分留意してください。
新型コロナウイルスの感染が全国的にまた広がってきています。感染予防対策の継続をお願いします。