活動紹介

2022年1月の記事一覧

晴れ 冷え込んでいます

今朝も快晴です。午前7時の時点の気温は-5℃と、冷え込んでいます。
今日から部活動が休止になります。昨日、群馬県の新規感染者数が1000人を超えました。感染拡大のピークが見えない状態です。土・日も感染予防に努めた行動をお願いします。











お知らせ 明日から部活動休止

新型コロナウイルスの急激な感染拡大に伴う部活動の対応として、群馬県や富岡市からの依頼を受け、北中でも明日1月28日(金)より2月13日(日)まで、部活動を休止とします。何とぞ、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

情報処理・パソコン いじめ防止子ども会議

5・6時間目を使い、北中2年生と小野小6年生で、いじめ防止子ども会議を行いました。
感染拡大防止のため、オンライン開催です。
北中生徒会が中心になって会議を進めました。
直接交流することはできませんでしたが、参加した児童生徒は、いじめをなくすために本気で話し合いました。
意義のある大変よい会議になりました。

会議の前、アイスブレイク方法の説明













小グループに分かれて、小中学生で意見交換し、その後の全体会で情報共有










音楽 4時間目の授業

1年生:道徳 北海道知床のヒグマのエピソードから、自然愛護について考えました。













2年生:音楽 琴の演奏の練習とテストをしました。













3年生:理科 人間を含む生物と自然環境との関わりについて学びました。