活動紹介

2020年5月の記事一覧

ニヒヒ 3年生 相談日

日差しが強く、気温上昇して真夏のような陽気の中でしたが、3年生は無事に全員が登校できました。外出自粛が長引いていますが、皆元気そうでした。運動不足になっているようなので、朝夕の涼しい時間帯を利用してジョギングをするなど、体を動かしてください。
明日は、2年生の相談日です。お待ちしております。

晴れのち曇り 今日も暑くなりそうです

おはようございます。昨日に比べ雲が多い天気ですが、今日も暑くなりそうです。水分補給を十分に行い、健康に留意して過ごしてください。
明日は、3年生の相談日です。提出する課題の準備は整っていますか?3年生の登校を心よりお待ちしております。
職員も新たな課題の準備等に励んでいます。

ハート 熱中症に気を付けましょう

本日も健康確認フォームで生徒の健康状態をお知らせいただきありがとうございます。おかげさまで、相談日以外の健康状態も毎日確認することができ、大変助かっております。送信していただいたデータは、表計算ソフトで集計して、健康管理に役立てております。
今日は、天気予報によると30℃以上の真夏日になるようです。熱中症にならないよう水分補給を十分に行い、換気をしたり、冷房を使ったりするなど、気を付けて過ごしてください。

晴れ ありがとうございます

昨日、書面にてお知らせした「北中健康確認フォーム」に早速ご回答いただきありがとうございます。本日、生徒の健康状態を確認させていただき、皆元気であることに安心いたしました。ご協力に感謝いたします。新型コロナウイルスの感染者は、全国的に減少傾向ではありますが、まだまだ予断を許しません。引き続き、感染予防に留意して過ごしていただきたいと思います。
さて、昨日の全校相談日に学習予定表を各学年に配布しました。復習だけでなく、予習も含めた内容の時間割になっています。家庭学習の目安としてご活用ください。なお、学習予定表には、学校再開に向けて生活リズムを保つ目的もあります。臨時休業中も自宅で学校の生活時間を意識し、中学生らしい自律した生活ができることを期待しています。

晴れ 全校相談日

大型連休が終了しました。今年は新型コロナウイルス感染拡大のため、ゴールデンウィークがスティホームウィークになってしまいましたが、生徒のみなさんは健康に過ごしたでしょうか。

5月7日(木)は全校相談日でした。短い時間でしたが、生徒のみなさんと久しぶりに話ができ、とても嬉しく思いました。

3年 全校相談日の様子

3年 全校相談

2年 全校相談日の様子

2年 全校相談

1年 全校相談日の様子

1年 全校相談

今回の全校相談では、課題を記入した1週間の時間割表を学年ごとに配付しました。学校と同じというわけにはなかなかいきませんが、少しでも計画的な1日が過ごせるといいかなと思います。

音楽 準備完了

5月7日(木)に配布する課題等を教科担当の先生が作成し、準備を行いました。
かなり充実した内容になっています。学習予定表も配られますので、しっかり取り組んでください。