活動紹介

2020年5月の記事一覧

キラキラ 入学式準備

学校再開に備え、職員で協力して入学式の準備を行いました。
体育館や廊下、トイレなどをきれいにし、生徒を迎え入れる準備が整いました。
6月1日が待ち遠しいです。
























興奮・ヤッター! 1年生 相談日

1年生の3回目の相談日が行われました。
登校してきた生徒の顔を見ると、回数を重ねるごとに中学生らしくなってきた様子がうかがえます。
6/1には入学式が行われます。制服を着て、より凜々しくなった姿を楽しみにしています。
























晴れ 快晴です

昨夜の雷雨が過ぎ、本日は快晴です。
今日は1年生の相談日になっています。集金や提出物を忘れないようにしてください。
相談日は、本日が最後です。いよいよ来週から学校が再開されます。












新型コロナウイルス感染予防対応で、養護教諭が頑張って準備しました。












トイレの便座は使用者が消毒するようにします。












手洗い場には、ハンドソープを増やしました。

ニヒヒ 2年生 相談日

2年生の3回目の相談日が行われました。全員が無事登校し、課題の提出等ができました。
髪の毛が伸びている生徒が多く、時間の経過を感じました。健康状態は皆良好でした。
来週からの学校再開について尋ねると、嬉しさと不安が半々のようです。
明日は、1年生の相談日です。集金や提出物が出せるように、準備をお願いします。


























晴れのち曇り 今日も暑くなりそうです

爽やかな朝です。昨日よりも雲は多めですが、今日も暑くなりそうです。
本日は、2年生の相談日になっています。集金や課題の提出がありますので忘れないようにしてください。













体温計セットが準備できました。非接触型と通常の体温計の2種類です。
四角い容器は、除菌用のアルコール綿が入っています。