活動紹介

2021年6月の記事一覧

鉛筆 1時間目の授業

1年生:数学 文字を使った式の積や商の表し方を学んでいました。













2年生:国語 テスト返しの後、Jambosrdを使った意見交換をしていました。













3年生:社会 国際社会におけるこれからの日本の課題について学んでいました。

小雨 不安定な天気

午前7時頃までは曇天でしたが、雨が降ってきました。不安定な天候になりそうです。登校には、十分注意してください。気温は現在20℃で、日中もあまり上がらず過ごしやすい1日になりそうです。

体育・スポーツ 部活動の様子

6/20まで警戒度「4」が継続されるため、部活動も平日1時間程度、休業日は自粛の体制のままです。
今日は放課後になり曇ってきたため、蒸し暑さはありましたが、直射日光を避けられたのがよかったと思います。
早くいつもどおりの時間で練習などができるようになってほしいと思います。

卓球部













バレーボール部














軟式野球部













陸上競技部













ソフトテニス部

グループ 生徒会集会(図書・保健)

昼活動で、生徒会集会を行いました。まだ警戒度「4」が維持されているため、GoogleMeetを使い、各教室で視聴する形で行いました。図書委員会と保健委員会が発表しました。

発表場所は、2F多目的スペース













1年生の教室













2年生の教室













3年生の教室













職員室の画面

晴れのち曇り 晴天

昨日、関東地方は梅雨入りしましたが、今朝は晴天です。雨も上がり、強い日差しが降り注いでいます。
今日は、生徒会集会がGoogleMeetを使ってリモートで行われます。図書委員会と保健委員会の発表があります。