活動紹介

2021年2月の記事一覧

晴れ 晴天

今日も晴天です。午前7時の時点で気温は-3℃と、昨日と同じ冬に戻ったような寒さです。今日は、日中もあまり気温が上がらないようです。
今日は、公立高校前期選抜の合格者発表です。その他、業者による衛生陶器清掃があります。

携帯端末 1・2年 性情報講演会

5時間目を利用して、1・2年生を対象に、性情報講演会を行いました。講師は群馬県警の方に依頼しました。
最初に、声かけや盗撮、連れ去りなどの犯罪に巻き込まれないように注意すべきことを教えていただきました。
次にDVDを視聴し、SNSトラブルやネットいじめ、ネット依存などの危険性について学びました。
他人事ではなく、身近な自分事として生徒にとらえてもらえればと思います。













晴れ 冬型の天候

今朝もよく晴れています。午前7時の時点で気温は-3℃と、冬に戻ったような冷え込みです。今日も風が強くなりそうです。
今日は、1・2年の性情報講演会が予定されているほか、業者による高窓清掃、浄化槽の点検があります。

体育・スポーツ 久しぶりの部活動

2月8日から部活動が一時停止になっていましたが、今日から再開されました。
生徒たちも久しぶりの練習を楽しんでいます。

軟式野球部













陸上競技部













ソフトテニス部













バレーボール部













卓球部

急ぎ 風が強い

暖かくなってきましたが、強い風が吹いています。
陸上トラックとテニスコートの間のフェンスが、風で倒れてしまいました。
安全のため、風が収まるまでは、このままにしておきます。