研究授業
3校時に体育の研究授業が行われました。授業の対象は3年生、内容は長距離走です。
10分間走のラップタイムを折れ線グラフ化して自分の走りの特徴を知り、同じペースで走れるよう配分を考えました。それをもとに実走し、ペアになっているパートナーからの声かけで、ペースの調整をしました。
ラップタイムを折れ線グラフ化したパターンの例示
いざ、実走
パートナーはストップウォッチを見ながら声かけと記録
3校時に体育の研究授業が行われました。授業の対象は3年生、内容は長距離走です。
10分間走のラップタイムを折れ線グラフ化して自分の走りの特徴を知り、同じペースで走れるよう配分を考えました。それをもとに実走し、ペアになっているパートナーからの声かけで、ペースの調整をしました。
ラップタイムを折れ線グラフ化したパターンの例示
いざ、実走
パートナーはストップウォッチを見ながら声かけと記録
4月25日(金)
〇活動紹介(R06)を更新しました。
4月23日(火)
〇活動紹介(R06)を更新しました。
4月16日(火)
〇活動紹介(R06)を更新しました。