活動紹介

活動紹介(R02)

晴れのち曇り 今日も暑くなりそうです

爽やかな朝です。昨日よりも雲は多めですが、今日も暑くなりそうです。
本日は、2年生の相談日になっています。集金や課題の提出がありますので忘れないようにしてください。













体温計セットが準備できました。非接触型と通常の体温計の2種類です。
四角い容器は、除菌用のアルコール綿が入っています。

了解 3年生 相談日

3年生の3回目の相談日が行われました。全員が登校できました。
集金や課題の提出、通知等の配布がスムーズにできました。
明日は、2年生の相談日です。お待ちしております。
























晴れ 暑くなりそうです

昨夜の雨が上がり、初夏の強い日差しが照りつけています。
今日は、3年生の3回目の相談日です。気を付けて登校してください。













注文していたモップが届きました。感染予防のため清掃の仕方を見直し、床掃除は、モップを使うようにします。

曇り 今日は過ごしやすそうです

雨が上がり、今日は過ごしやすそうです。
学校では、学校再開に向けて準備を整えています。
明日は、3年生の相談日です。集金もありますので、よろしくお願いします。

音楽室も机の配置を変えました。













これから活躍するであろう、エアコンのフィルターと扇風機をきれいにしました。













消毒液やそれを入れる容器も準備万端です。













自作のフェイスシールドも用意します。












晴れ さわやかな朝です

久しぶりの青空です。臨時休業も残り1週間となりました。もうひと頑張りです。
今日は、熱くなりそうですので、水分補給を十分に行い、熱中症に注意してください。

 

 

 

 

 






5/22(金)に、小野地区農業振興会の皆さんが玉ねぎ畑の草刈りをしてくださいました。
草が生い茂った畑がきれいになりました。ありがとうございました。
2年生が1年生の時に植えた苗が無事に生長していました。













期待・ワクワク 1年生 相談日

1年生の2回目の相談日が行われました。
登校に慣れてきて、9時40分頃には全員が登校できました。
課題プリントやポスターなど、各教科の提出物をしっかり出せました。
臨時休業もあと1週間になります。生活のリズムを学校再開に向けて整えていってほしいと思います。

























本日の図書室利用者は4名でした。

曇り おはようございます

今日は、1年生の相談日です。雨は上がりましたが、路面はまだ濡れています。十分注意して登校してください。
また、気温が低い日が続いていますので、体調を崩さぬよう温かくして過ごしてください。

了解 2年生 相談日

2年生の2回目の相談日が行われました。
肌寒い天候の中でしたが、全員元気に登校できました。提出物がしっかり出せており、計画的に課題に取り組んでいる様子がうかがえました。
明日は、1年生の相談日です。お待ちしております。

























図書の貸出は2名でした。(もっと読んでほしい)

曇り おはようございます

昨日に続き、今日もどんよりとした曇り空です。気温が低く、肌寒さを感じます。
風邪を引かないよう気を付けてください。
本日は、2年生の登校日です。生徒の登校をお待ちしております。

にっこり 3年生 相談日

3年生の2回目の相談日が行われました。天候も回復し、全員元気に登校できました。
学校再開に向けて、あとひと頑張りしましょう。

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 






図書室では、9名の生徒が本を借りました。本を選んでいる様子が、とても楽しそうでした。