活動紹介(R05)

お知らせ 長距離走記録会

 本日は、長距離走記録会。風は非常に強かったですが、爽やかな秋晴れのもと、予定通り開催することができました。まずは、全校でのラジオ体操でスタートし、体をほぐします。

 最初は、女子1500mです。50名の女子生徒が一斉にスタートしました。

 続いて、男子2000mです。30名の男子生徒が一斉スタートです。

 走ることが得意な子も苦手な子もいると思いますが、それぞれが自分で立てた目標達成に向けて、全力で走り切っている姿には感動しました。また、最後の友達がゴールするまで大きな声で応援する姿も素晴らしかったと思います。走ることはつらいことですが、そこに立ち向かう力、これが長距離走の価値だと思います。

 1位~8位の入賞者、おめでとうございました!

 また、司会進行をしてくれた生徒会本部役員の皆さん、とても落ち着いて、聞きやすい話し方ができ、大変立派でした。

 そして、1年生の皆さん、片付けもありがとうございました。

 

 昨年度から、校外に出ず、校内での実施となりましたが、校内は校内なりのドラマがあります。全員の走りの様子が見えることで、その時の状況に合わせた反応が見られるからです。

 保護者の皆様、本日は応援、ありがとうございました。