活動紹介(R05)

晴れ 体育大会

 透き通るような青空の下、富岡市立北中学校の体育大会が盛大に開催されました。生徒達は自分の持っている力を、精一杯出し切ることができました。まさに青春の1ページという言葉がぴったりの体育大会となりました。

〈生徒会長挨拶〉

体育大会の意義を確認した立派な挨拶でした。

 

〈選手宣誓〉

大きな声で選手宣誓が行われ、選手の気持ちも引き締まりました。

 

〈台風の目〉

全員参加の競技では、団の結束力が試されました。

 

〈障害物競走〉

様々な障害物を突破しながらゴールを目指します。この競技は本当に色々な能力が必要な競技です。

 

〈借り物競走〉

借り物競走では、お題に書いてあるものを借りてきて、審査を突破しなければなりません。応援に駆けつけて下さった保護者の方も先生方も参加して、盛り上がりました。

 

〈タイヤ引き〉

大白熱のタイヤ引き。力の限りタイヤを引っ張ります。ケガの無いように1つのタイヤにつき4人まで、また軍手の着用と生徒会本部役員がルールを工夫して実施しました。

 

〈女子全員リレー〉

男子の大きな声援の中、女子が接戦のリレーレースを展開しました。勝ったのは赤団でした。おめでとう!

 

〈男子全員リレー〉

女子の声援の中、男子も接戦のリレーレースを展開しました。最後は感動的なアンカーのスポーツマンシップが光るシーンがありました。勝ったのは青団でした。おめでとう!

 

〈男女混合選抜リレー〉

最終種目の男女混合選抜リレー。各団の選抜者が大迫力の走りを見せました。先生チームも参戦し、大盛り上がりの最終種目となりました。勝ったのは赤団でした。

 

総合結果は、1位赤団。2位青団。3位白団。という結果になりました。優勝した赤団本当におめでとう!

大白熱の戦いを終えた後は、青空のもとに北中生の笑顔が咲き乱れました。素敵な時間をありがとうございました。

また、応援にお越しいただいた保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。