活動紹介(R05)

8月21日(月)学校の様子①

 閉庁期間明けの学校は、どこまでも続く青空とミンミンゼミの合唱に囲まれています。

 玄関脇に目を移すと、「ヒャクニチソウ」がきれいな花を誇らしげに咲かせています。

 トンボも遊びに来ていました。でも、暑いからでしょうか、葉の日陰で休憩中。

 

 この時期、毎日暑いなぁと思いながら生活していますが、いざ気温が下がってくると「もう夏も終わりかぁ」と、なんだか淋しい気持ちになってしまいます。

 私だけでしょうか(^^;)

 熱中症には十分気を付けながら、今の”暑さ”を満喫したいとも思います。

 

 さて、今日は課題提出日の1日目。

 会議室にはぞくぞくと生徒たちがやってきました。

 

 いつもにも増して笑顔で登校する生徒たちを見て、2学期の始まりがとても楽しみになりました。

 

 別室では、先生と一緒に英語のスピーチコンテストに向けた練習をしている友達がいます。がんばって!

 

 部活動では通常練習に加え、勉強にも励んでいます。

 「I dance in the festival.」〜

 自分の課題を克服しようと、みんな目標をもって取り組んでいますね!

 

 来週から2学期が始まります。夏休みの思い出をみんなからたくさん聞けることを、楽しみにしています(^^)

 

【追伸】

 19日(土)は地域のお祭が開催されました。

 「People danced in the festival !」

 元気な踊りと笑い声が、夏空に響き渡りました。