本日の様子から(4月26日)
<1年生>数学
発展学習で、「魔方陣」の問題に挑戦中です。きっとどこかにヒントが隠されているので、そこを発見することが大事ですね。
<2年生>国語
少年の主張の下書きにチャレンジしています。問題提起や自分の考えが変わったきっかけなど、主張のまとまりを意識して書いています。
<3年生>社会
「世界恐慌と行き詰まる日本」の単元を学習しています。世界恐慌が日本に与えた影響について考えることをめあてに進めています。
<1年生>数学
発展学習で、「魔方陣」の問題に挑戦中です。きっとどこかにヒントが隠されているので、そこを発見することが大事ですね。
<2年生>国語
少年の主張の下書きにチャレンジしています。問題提起や自分の考えが変わったきっかけなど、主張のまとまりを意識して書いています。
<3年生>社会
「世界恐慌と行き詰まる日本」の単元を学習しています。世界恐慌が日本に与えた影響について考えることをめあてに進めています。
10月10日(木)
〇活動紹介(R06)を更新しました。
〇北中Funglishを更新しました。
10月8日(火)
〇活動紹介(R06)を更新しました。
10月3日(木)
〇活動紹介(R06)を更新しました。