活動紹介

活動紹介(R02)

ノート・レポート 2時間目の授業

1年生:技術 木製ラックの仕上げをしていました。仕上がった生徒は、プリントに取り組んでいました。


























2年生:家庭 テーマを決めてリビングのインテリアコーディネイトに挑戦していました。













晴れ 快晴

今朝は快晴で暖かい日差しが降り注いでいます。午前7時の時点での気温は4℃です。日増しに春らしくなっています。
今日は、公立高校後期選抜の合格者発表です。全員の合格を願っています。

晴れのち曇り やや雲が多い

今朝は青空がのぞいているものの、やや雲の多い天気です。午前7時の時点の気温は1℃と、冷え込んでいます。天気予報では気温が上がり、20℃に達するようです。
今日は昼の活動で、全校集会が予定されています。

鉛筆 2時間目の授業

1年生:保健体育 チームごとにどのようなイメージのダンスにするか話し合って決めていました。

























2年生:英語 グループごとに出されたお題の絵を描く学習をしていました。

お知らせ 3年生が卒業しても

後期生徒会本部役員の生徒たちが、3年生卒業後もあいさつ運動を続けてがんばっています。
3年生が登校しないので、ちょっと寂しい感じもしますが、2年生を中心に元気よく「おはようございます」と登校してきた生徒に声をかけています。

晴れのち曇り 晴天

今朝はよく晴れています。午前7時の時点の気温は2℃と、やや冷え込んでいます。
東京では桜が開花したようですが、北中ではもう少し先になりそうです。
12日に卒業式を終え、今日からは1・2年生のみの登校です。今日は、定時退庁日になっています。

お祝い 卒業式

午前10時より、第31回卒業式が挙行されました。富岡市教育委員会教育部長様、北中PTA会長様に来賓としてご臨席いただき、保護者の皆様や職員に見守られながら、卒業生は立派な態度で式に参加し、北中学校を巣立っていきました。24名の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 卒業生入場
 
















 卒業証書授与















 校長式辞















 PTA会長祝辞















校歌斉唱 指揮者は担任、伴奏者は学年主任です















 卒業生退場

グループ 生徒会集会

8:30より生徒会集会を行いました。卒業生と在校生の最後の別れの場として設けた集会です。卒業生にむけた在校生代表の言葉の後、2年生から卒業生へ胸花が贈られました。そして、卒業生代表から在校生に言葉が贈られました。