活動紹介

活動紹介(R02)

晴れ 3学期最終週

今朝は快晴です。午前7時の時点の気温は9℃と、春らしい暖かい朝です。
いよいよ今週で3学期も終わりです。25日には大掃除、26日には修了式が予定されています。

学校 PTA定期総会

PTA定期総会が行われました。令和2年度の行事報告、決算報告、令和3年度の行事計画案、予算案、令和3年度の役員等が承認されました。令和2年度の役員の皆様、大変ありがとうございました。令和3年度の役員の皆様、これからよろしくお願いいたします。












令和2年度役員あいさつ












令和3年度役員あいさつ

曇り のこり1週間

今朝は曇天です。午前7時の時点の気温は7.5℃と、比較的暖かい朝です。
3学期も残すところあと1週間になりました。学校では、授業も1年間の復習が中心になり、進級に備えた準備を行っています。今日は、19:00よりPTA総会が行われます。

給食・食事 リクエスト給食

今日の給食は、吉田小のリクエスト給食です。メニューは、パックラーメン、牛乳、塩ラーメンスープ、いかくんサラダ、バナナです。やはり、ラーメン、カレー、揚げパンは子供たちに人気があります。

イベント 入学式まで

卒業式で会場を華やかに彩ってくれた鉢花が、現在、会議室前に置かれています。入学式まで大切に世話をして、式場で新入生を迎えたいと思います。

晴れ 今朝も快晴

今朝も快晴です。午前7時の時点の気温は2℃と、冷え込んでいます。畑や田にはうっすらと霜が降りていました。
しかし、平均気温は春らしく上がってきており、校庭には青々とナズナなどの草が生えてきました。
今日は、特別な予定はありません。

給食・食事 社会科コラボ献立~北海道~

今日の給食は、社会科コラボ献立です。中学生が地理の授業で「北海道」について学習する時期に合わせて、「北海道」の魅力が詰まった料理になっています。
メニューは、ごはん、牛乳、コロッケ、切り干し大根の炒め煮、石狩汁です。