活動紹介

2022年3月の記事一覧

給食・食事 お皿ピカピカウイークの結果

お皿ピカピカウイークの結果です。全学年でお皿ピカピカ賞をいただきました。そのおかげで、給食センターより、全校お皿ピカピカ賞をいただきました。
生徒の皆さん、とてもよく頑張りました。

キラキラ 愛校作業

3年生が1~4校時を使って愛校作業をしました。特別教室等を中心に大掃除をしてワックスをかけしました。
ピカピカで見違えるようにきれいになりました。大変ありがとうございました。







































晴れのち曇り 寒の戻り

今朝は雲の多い朝です。午前7時の時点の気温は-3℃と久しぶりに低い気温です。
今日は、公立高校後期選抜です。残りの3年生は、愛校作業を行います。1・2年生はCRT学力テストです。

給食・食事 今日の給食

今日の給食は、卒業お祝い献立です。メニューは、赤飯、牛乳、さわらの甘辛揚げ、磯辺和え、かき玉汁です。
サワラは、漢字で書くと「鰆」です。春が旬の魚です。

鉛筆 2時間目の授業

1年生:英語 数字を聴き取り、文に当てはめて使う練習をしました。













2年生:数学 1次関数のチャレンジプリントに取り組みました。













3年生:学活 学級レクの話合いをしました。

晴れ 3月第2週

今朝も快晴です。日中は春らしい暖かさですが、朝晩はまだ冷え込みます。
今週は、8日・9日が公立高校の後期選抜、11日が中学校の卒業式です。3年生が登校するのも、残りわずかです。

了解 卒業式練習

第2校時に体育館で卒業式の練習をしました。
主に証書授与や入場の練習をしました。大変立派な態度で練習できました。













晴れ 快晴

今朝は快晴です。花粉の飛散がすごいです。群馬県のまん延防止等重点措置期間が延長されました。来週は、公立高校後期選抜や卒業式があります。感染拡大防止対策にご協力ください。
今日で3年生の普通授業は終わりです。卒業練習もあります。夜はPTA会計監査を行います。