活動紹介

2022年3月の記事一覧

学校 部活動

午前10時の時点の気温は9℃と、日差しがないためなかなか上がりません。
肌寒い中ですが、生徒たちは年度末休業中も部活動に励んでいます。

ソフトテニス部 卓球部
陸上競技部 バレーボール部
軟式野球部は東中と合同練習です

 

曇り 桜が咲き始めました

今朝は曇天です。午前7時30分の時点の気温は8℃です。
まだ、ちらほらとですが、校庭の桜が咲き始めました。暖かい日が続けば、一斉に開花しそうです。

   
   
   

 

学校 修了式

北中体育館で令和3年度の修了式が行われました。

式の前に北中賞などの表彰をしました。












校歌斉唱の後、学年の代表生徒が1年間の振り返りを発表しました。












修了証授与をした後、校長の話を聞き、閉会になりました。
生徒は、大変立派な態度で式に臨めました。

晴れのち曇り 3学期最終日

今朝も晴れていますが、空全体に薄く雲がかかったような状態です。
今日は、修了式です。3学期も最終日になりました。この1年間、保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。ホームページの1年間の平均アクセス数も、1日800を超えています。いつも閲覧をしていただき、大変、ありがとうございます。今後も、よろしくお願いいたします。

キラキラ 大掃除

6校時に大掃除をしました。掃除場所が多いため、それぞれの分担場所の割り当て人数は少ないですが、その分責任をもって一生懸命取り組みました。普段は掃除しないところまでピカピカにすることができました。

 

晴れ 快晴

久しぶりに朝から晴れています。春らしい気候が戻ってきました。
今日は、小学校の卒業式です。
北中では、タブレットのクリーニング、大掃除が予定されています。
明日は、修了式です。

体育・スポーツ 部活動の様子

一斉部活の後、各部に分かれて練習をしました。自分たちで積極的に練習メニューをこなしている姿に、成長を感じます。4月からは新入部員が加わります。楽しみです。

ソフトテニス部 軟式野球部
陸上競技部 バレーボール部
卓 球 部

 

給食・食事 今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、チーズオムレツ、チキンライスの具、コンソメスープです。
今年度の給食は、明日が最後です。

曇り 雲は多いものの

今朝は曇天です。雲は多いものの日中は日差しが望めそうです。午前7時の時点の気温は1℃です。霜が降りた校庭は、乾燥が続いていた頃に比べると、引き締まった感じがします。
今日は、一斉部活が予定されています。













グループ 生徒会集会

久しぶりに体育館で生徒会集会を行いました。
今日の集会では、1・2年生の学級代表から、学級目標の達成状況や学級のよいところ・改善点が発表されました。
また、生徒会本部から、後期の取組の成果と課題が発表されました。


























外では、雨が雪に変わりました。

雨 雨です

今朝は雨天です。3学期も最終週になりました。今週の金曜日は修了式です。
今日は、生徒会集会が予定されています。まん延防止等重点措置も解除になり、リモートではなく体育館に集まって集会ができます。













桜のつぼみも大きくふくらんでいます。

了解 PTA本部役員引継会

eメールにてお知らせしたとおり、PTA総会の全ての議案について、過半数の賛成をもって可決されました。また、北中会議室で、新旧本部役員の引継会が行われました。新旧役員の皆様にはお忙しい中ご参加いただきありがとうございました。旧役員の皆様には、この1年間PTA活動にご尽力いただき大変お世話になりました。新役員の皆様には今後のPTA活動がますます活発になりますよう、ご協力をお願いいたします。

小雨 雨です

今朝は雨です。午前7時30分の時点気温は4℃と、それほど低くはありません。
今日は、PTA総会の予定でしたが、まん延防止等重点措置の期間中ということもあり、書面議決になりました。結果につきましてはeメールにてお知らせします。

ノート・レポート 3時間目の授業

1年生:道徳 1年間で学んだことを、一人一人がまとめました。













2年生:保健体育 ビデオに合わせてダンスの練習をしました。