活動紹介

2022年1月の記事一覧

晴れのち曇り 雲はありますが

雲が多い空ですが、今日も晴れています。
今日は一斉部活の予定でしたが、各部での実施に変更しました。
明日予定されている小野小との「いじめ防止子ども会議」もリモートで行います。












晴れ 冷え込んでいます

今朝はよく晴れています。午前7時の時点の気温は-6℃と、かなり冷え込んでいます。
市教委と市校長会で協議し、受検を間近に控えた3年生の感染への不安解消や学習の充実等を目的に、今日から2月4日まで、3年生は給食後、短学活等をして放課になり、自宅での学習を行います。
今日は、学校集会が予定されていますが、リモートで行います。













給食・食事 今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、甘酢肉団子、キャベツのごま和え、呉汁、味付け海苔です。味付け海苔には、野菜キャラクターが印刷されています。

晴れのち曇り 雲の多い朝

今朝は雲の多い朝です。放射冷却が抑えられ、午前7時の時点の気温は0℃と、この時期としては比較的暖かい朝です。
今日は、特別な行事等はありません。

ノート・レポート 4時間目の授業

1年生:保健体育 マット運動。タブレットで撮影して自分の動きを確かめました。













2年生:小野タイム 「立志の集い」に向けて準備を進めました。













3年生:国語 総合問題にチャレンジしました。

晴れ まん延防止等重点措置適用

今朝もよく晴れています。午前7時の時点の気温は0℃と、いつもよりは気温の高い朝です。
今日からまん延防止等重点措置が適用されます。
市では学校施設の利用貸出が停止され、部活動も平日の放課後のみになります。
感染拡大が収まらず、いつ、誰が感染してもおかしくない状況です。感染予防に努めるとともに、人権に配慮した行動をお願いします。

汗・焦る 一斉部活

部活動ごとに整列し、ラジオ体操をした後、トラックを走りました。今日は、逆回りです。
寒さに負けず、北中の生徒は元気がいい!

給食・食事 今日の給食

今日の給食は、妙義中のリクエスト献立です。メニューは、減量ご飯、、牛乳、牛丼の具、春雨サラダ、豚汁、ヨーグルトです。

晴れ 快晴

今朝は雲がなく快晴です。午前7時の時点の気温は、-6℃と、昨日より冷え込んでいます。
校庭からは、満月が西の空に沈んでいくのが見えます。
今日は、一斉部活があります。













グループ 生徒会集会

今回の生徒会集会は、生徒会本部と中央委員の発表です。
生徒会本部からは、意見箱で採用された以下のことの説明がありました。
・ウインドブレーカーの着用期間の延長
・女子防寒タイツ(黒無地)の着用許可
・昼休みの体育館使用許可
中央委員からは、書き損じはがき募集の案内がありました。