活動紹介

2021年12月の記事一覧

鉛筆 4時間目の授業

1年生:学活 学級レクリエーションについて話し合いました。













2年生:道徳 臓器移植について考えました。













3年生:国語 古典について学びました。

学校 あいさつ運動

今日は2学期最後のあいさつ運動です。寒い中、早朝から登校し元気に挨拶する中央委員の皆さんには頭が下がります。


























晴れ 2学期最終週

今朝も厳しい冷え込みです。午前7時30分の時点の気温は-3℃です。
早いもので、2学期の最終週になりました。23日は終業式です。
今日は6時間目まで授業があります。

小雨

今朝は久しぶりの雨です。乾燥しがちだっただけに、よいお湿りになりました。2学期も、残り1週間になりました。健康に十分留意して元気に冬休みを迎えたいものです。

学校 一日入学その2

一日入学の後半は、学校説明会です。見学を終えた児童が体育館で保護者と合流し、北中の学校生活や入学までにしておいてほしいことなどの説明を受けました。


























学校説明会が終了した後は、部活動を任意で見学しました。

学校 一日入学その1

一日入学が始まりました。最初は児童が北中の体育館に集合し、日程説明を受けた後に校舎内を回って施設見学や授業参観をしました。







































給食・食事 今日の給食

今日の給食は、社会科コラボ献立(北アメリカ州)です。メニューは、丸パン、牛乳、ハンバーグバーベキューソース、コールスローサラダ、ABCスープです。アメリカの国民食、ハンバーガーの献立にしたそうです。

晴れ 今朝も晴れ

今日もよく晴れ、朝日のまぶしい朝です。午前7時30分の時点気温は-1℃と、昨日よりは冷え込みが厳しくありません。今日は、午後から一日入学です。小野小の6年生の皆さん、保護者の皆様、お待ちしております。

家庭科・調理 3時間目の授業

1年生:家庭科 豚肉の生姜焼きのレシピを学びました。













2年生:技術科 ワイヤレスランタンの基盤を組み立てました。













3年生:保健体育 チームに分かれてハンドボールの試合をしました。