活動紹介

2021年9月の記事一覧

グループ 体育大会出場種目等決定

5校時の学活の時間を使い、体育大会出場種目等の決定を行いました。
結団式の時と同じ場所に集合し、団役員が中心になって体育大会の出場種目や係分担を決めました。

赤 団:体育館













白 団:2F多目的スペース













青 団:3F多目的スペース

給食・食事 今日の給食

今日の給食は、中華風献立です。メニューは、ごはん、牛乳、枝豆シュウマイ、チンジャオロース、サンラータンです。
枝豆シューマイの緑が鮮やかです。

曇り 9月2週目

今朝は曇天です。すっきりしない天気が続きます。今日は月曜日なので、生徒会役員が生徒玄関であいさつ運動をしていました。今日は5校時に体育大会の出場種目決めが行われます。

音楽 4時間目の授業

1年生:音楽 和音について学んでいました。













2年生:理科 食物の消化のしくみを学習していました。













3年生:社会 日本国憲法について学んでいました。

グループ 団役員会議

昼活動の時間に、団役員会議が2F多目的スペースで行われました。
体育大会の出場種目決めの手順について確認しました。
団役員以外は、教室で読書です。

本 2時間目の授業

1年生:道徳 「自分の行動に責任をもつとはどういうことなのか」について、考えました。













2年生:保健体育 バレーボールの練習をしました。













3年生:国語 詩「挨拶-原爆の写真によせて」の構成や内容について学びました。

小雨 雨の朝

今朝は雨天です。午前7次30分の気温は19℃と、昨日よりも更に涼しい朝でです。昨日から急に気温が下がっているので、体調を崩さないように気を付けていただければと思います。
今日は、昼活動で団役員会議が予定されています。