活動紹介

2021年9月の記事一覧

ひらめき 生徒会役員選挙

9/10(金)の6校時を利用して、生徒会役員選挙が行われました。
候補者の演説は、感染予防のため、体育館と各学年の教室をGoogle Meetでつないで行いました。

選挙管理委員が進行を務め、体育館のステージ上で候補者と責任者が演説しました。













演説の様子はGoogle Meetを利用して、大型モニターに映され、生徒たちは教室で視聴しました。













演説終了後、選挙管理委員が各学年で投票の説明を行い、投票用紙を配りました。













いよいよ投票です。投票箱は本物を市役所から借用しました。













投票終了後、選挙管理委員が開票作業を行いました。結果発表は13日(月)です。















鉛筆 3時間目の授業

1年生:保健体育 青空の下、リレーの練習をしていました。













2年生:英語 「want to ~」の使い方がマスターできるように練習していました。













3年生:数学 二次関数のグラフから変化の様子を読み取る学習をしていました。













晴れ 気持ちのよい朝

今日は久しぶりに朝から晴れています。午前7時30分の気温は25℃と、気持ちのよい朝です。
今日の6校時に生徒会役員選挙がリモートで行われます。

晴れのち曇り 久しぶりの青空

願いが通じたのか、昼頃から青空が見えるようになりました。やはり天気がよいと心も軽くなります。
晴れると気温はぐんぐん上場し、午前2時の時点の気温は28℃です。しばらく肌寒い日が続いただけに、日光の心地よさと暑さを感じます。

小雨 青空が恋しい

今朝の生徒が登校する時間は、激しい雨でした。なかなか青空を見ることができません。
これまで校門等に分かれて行っていた選挙活動も、今日は雨のため、生徒玄関の内外で行いました。
政府は21都道府県に出されている緊急事態宣言のうち東京や大阪など19都道府県について、30日まで延長する方針を固めました。群馬県もその中に含まれます。正式に決定すれば、緊急事態宣言期間中ということで、22日の体育大会は無観客にて実施させていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

小雨 雨が降ってきました

朝からどんよりとした曇り空でしたが、昼過ぎには雨が降り始めました。12時30分現在の気温は19℃と、肌寒さを感じます。気温に応じて服装を変えることで、体調を崩さないようにしてください。

鉛筆 2時間目の授業

1年生:英語 教員やALTが話すオリンピック選手の紹介を、聞き取っていました。













2年生:保健体育 体育大会の玉入れの練習をしていました。













3年生:美術 てん刻の書体や枠のデザインを考えていました。

お知らせ 選挙活動

今日から10日に行われる生徒会役員選挙に向けて、候補者の選挙活動が始まりました。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、活動は朝のみ屋外で行うことになりました。西門、北門、生徒玄関前に候補者が別れ、登校してくる生徒に挨拶と投票のお願いをしていました。