活動紹介

2021年6月の記事一覧

音楽 2時間目の授業

1年生:技術「材料に適した加工方法」工具の名前や使い方を学びました。













2年生:家庭 「アイロンかけ」繊維の種類とアイロンの温度の関係、アイロンがけの手順について学びました。













3年生:音楽「ブルタバ(連作交響曲『わが祖国』より」曲から作者の思いを感じ取る学習をしました。
 

曇り 曇天

今朝は曇天です。午前7時の時点の気温は21℃と、暖かい朝です。今日も日中の気温が上がり、湿度が高いので蒸し暑くなりそうです。換気を十分に行い、こまめな水分補給を行いたいと思います。

理科・実験 6時間目の授業

1年生:小野タイム 親睦を深めるバスケットボールの試合













2年生:理科 化学変化前後で質量は変わるのか(塩酸+炭酸水素ナトリウム)













3年生:保健体育 女子パワー炸裂!ソフトボールの試合

グループ 生徒会集会(本部・中央)

今日は、初めてGoogleMeetを使用した生徒集会を行いました。
各学年の教室をオンラインでつなぎ、「あいさつ」についてみんなで考えました。
準備をしてきた生徒会本部・中央委員のみなさんご苦労様でした。

生徒会は3年の学年室から発信













1年生の教室













2年生の教室













3年生の教室

晴れ 今日から6月

今朝は雲も少なくきれいな青空です。昨夜の雷雨で校庭もしっとりと湿っており、運動にはよいコンディションです。今日から6月になりました。衣替えの時期で、北中では制服夏季期間の開始になります。ただし、5・6月は混合期間となっていますので、気温に応じて選択してください。今日は、昼活動で生徒会集会があります。まん延防止等措置の期間中なので、GoogleMeetで行う予定です。