活動紹介

2021年4月の記事一覧

給食・食事 今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、さばの塩焼き、肉じゃが、たぬき汁です。脂ののったさばが、大変美味でした。

晴れのち曇り 今日は検尿です

今朝は晴れているものの昨日に比べて雲が多く見られます。午前7時の時点の気温も11℃と、昨日よりは低い値です。
今日は、検尿の日です。忘れずに持参し、朝、提出するようにしてください。

学校 避難訓練(火災想定)

4校時に避難訓練を行いました。家庭科室からの出火を想定した訓練です。
「お(押さない)・は(走らない)・し(しゃべらない)・も(もどらない)」をしっかり守って避難することができました。避難開始から人数確認終了までは、2分47秒でした。

























訓練終了後に、非常口や防火シャッターなどの確認をしました。

























晴れ 今日も暑くなりそうです

今朝も快晴です。午前7時の時点の気温は12℃と、昨日に続き、暖かい朝です。今日も日中は暑くなりそうです。
まだ、体が暑さに慣れていないので、こまめな水分補給を心掛けてください。
今日は、避難訓練が予定されています。

ノート・レポート 2時間目の授業

1年生:技術 パソコン室でビデオを視聴し、材料加工技術について学んでいました。













2年生:家庭 日常生活の中でのTPOをふまえた個性を生かす服装について学んでいました。













3年生:社会 第一次世界大戦の影響による日本の政治や経済の変化について学んでいました。

了解 登校の様子

今日の登校の様子です。暖かいため、ウインドブレーカーを着ている生徒は、ほとんどいませんでした。
朝のあいさつもしっかりできています。これもご家庭でのご指導のおかげです。
あいさつや返事をしっかりとすることは、社会生活を送っていく上で勉強以上に大切なことであると思います。
これからもご協力をよろしくお願いいたします。













晴れ 暑くなりそうです

今朝も快晴です。午前7時の時点の気温は15℃と、かなり暖かい朝です。昨日以上に、今日は暑くなりそうです。生徒の皆さんは、水分補給のための水筒を持参してください。
今日は、1年生の耳鼻科検診が予定されています。

グループ 生徒会専門委員会

昼活動で生徒会専門委員会を行いました。活動内容の確認や前期生徒総会に向けた準備を行いました。

 
 保健委員会   図書委員会
 
中央委員会   給食委員会
 
広報委員会   放送委員会
   
整美委員会    

 

本 3時間目の授業

1年生:国語 音読発表会に向けてグループで話し合っていました。













2年生:美術 一点透視図法と二点透視図法を学んでいました。













3年生:英語 ジャスチャーゲームに取り組んでいました。