活動紹介

2021年1月の記事一覧

曇り 一番乗り

今朝は曇天です。
玄関前には、開門前から生徒が待っていました。
生徒玄関に入ってくる生徒の姿を見ると、3学期が始まったことを実感します。
1年間のまとめの学期として、新年のスタートとして、よい学期にできるよう職員一同サポートしていきたいと思います。

晴れのち曇り 冬季休業最終日

今朝はよく晴れています。
今日は冬季休業の最終日です。生徒の皆さんは、新学期の準備を整えたでしょうか。
明日は、3学期の始業式です。書き初め大会もあります。
明後日は、1・2年冬休み明けテスト、3年校内テストが予定されています。
冬休みモードから通常モードに切り替えて、気持ちよく3学期がスタートできるようにしていきましょう。

鉛筆 年明けも頑張るぞ

年末に続き、年明けも3年生の教室開放が行われています。
今週末9日(土)からの3連休は、私立高校の入試が始まります。
本番に向けて、勉強にも熱が入っています。













曇り 小寒

今朝は曇天です。年末年始は、ゆっくりと過ごせたでしょうか?
新型コロナの感染拡大は続いており、政府は東京都と埼玉、千葉、神奈川の3県を対象に、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言発令の検討に入ると表明しました。群馬県内においても、連日の新規感染者が30人を超える日が続いています。冬休みも残りわずかですが、ご家庭でも感染予防対策を行い、十分に注意してください。
さて、今日は「小寒」です。「寒の入り」とも言われ、これから寒さがますます厳しくなります。健康には十分留意してください。