活動紹介

2020年10月の記事一覧

キラキラ 郡市中体連総体(駅伝競走)

10/14(水)に、北部運動公園で富岡甘楽郡駅伝競走大会が行われました。
曇天のため、暑すぎず駅伝に適した気候の中で大会を行うことができました。
結果は、男子が10位、女子が4位でした。
選手一人一人がとてもよく頑張りました。1本のたすきをつなぐチームとしての力も十分発揮できました。
ここで培った力は、運動だけでなく、様々な面で生かされていくことと思います。




































曇り 涼しい朝

今朝も曇天です。昨日に比べて、気温が低く涼しい朝です。
昨日の駅伝大会は、無事に行うことができました。
結果は、男子10位、女子4位でした。長期間の早朝からの練習を頑張り、大会でもベストを尽くせたと思います。
選手の皆さん、練習に参加した皆さん、大変よく頑張りました。

曇り 曇り空

昨日は天気がよく、夏日でした。今朝は曇り空で、昨日よりも気温が低く感じます。
今日は、郡市中体連総体駅伝大会が北部運動公園で開催されます。本校からも男女各1チームが参加します。
日差しがなく気温が上がらないので、選手たちには走りやすい環境だと思います。
練習の成果を発揮してがんばってほしいと思います。

音楽 5時間目の授業

5時間目の授業の様子です。

1年生:音楽 琴の練習をしていました。


























2年生:国語 よりよい意見文するにはどうすればよいか考えていました。













3年生:英語 関係代名詞について学んでいました。

ピース 郡市中体連総体駅伝大会壮行会

10/13(火)の昼の時間に、郡市中体連駅伝大会の壮行会が行われました。
男子9名、女子8名、計17名が明日の大会に参加します。
壮行会では、選手一人一人が大会に臨む決意表明を全校の前で行いました。
全校生徒が、選手たちに惜しみない拍手でエールを送りました。
明日の大会では、練習の成果を発揮し、全力で頑張ってほしいと思います。












晴れ よい天気です

今日は、久しぶりに朝から青空が広がっています。昨日に続き、暖かく過ごしやすい日になりそうです。
明日の郡市中体連駅伝大会に向けて、昼に壮行会を行う予定です。

にっこり タマネギの観察

9月28日にタマネギの種をまいてから2週間が経ちました。
今は芽が出て、ぐんぐん成長しています。
1年生が当番を決めて、毎日、観察と草取りをしています。












病院 保健担当指導主事学校訪問

西部教育事務所の保健担当指導主事学校訪問がありました。
保健関係の諸帳簿の点検や北中の学校保健計画等についての指導をしていただきました。
北中の生徒が健康を維持し安全に過ごせるよう、助言や指導いただいたことを生かしていきたいと思います。

曇り 暖かい朝

今朝は雲は多いですが、気温が20度あり、暖かい朝です。
週末に心配された台風も、進路が逸れたため群馬県にはあまり影響がなく、よかったと思います。
今週は、14日(水)に郡市総体駅伝大会が予定されています。

給食・食事 栄養教諭による給食指導

給食の時間に栄養教諭による給食指導がありました。
今日は3年生対象です。受験期によい食事を紹介してもらいました。
魚と野菜をバランスよく摂ることや、朝食をしっかり食べることで、朝から脳・体・心がしっかり働く習慣づくりを心掛けていってほしいと思います。