活動紹介

2020年8月の記事一覧

会議・研修 第2回PTA実行委員会

8月6日(木)19:00から、北中学校多目的ルームで第2回PTA実行委員会が開催されました。
2学期のPTAの事業について協議しました。
お忙しい中、ご参加いただいた役員の皆様、ありがとうございました。

晴れ 明日から閉庁になります

夏休みに入り、1週間が経過しました。
連日の暑さの中、部活動や勉強をがんばる生徒たちの元気のよさに感心します。
また、3年生の部活動から勉強への切り替えと集中力、2年生の先輩らしい頼もしさ、1年生の体力と中学生らしさが増し、生徒たちの日々の成長が感じられます。夏休み明けが楽しみです。
さて、明日、8月8日(土)~8月16日(日)は、学校が閉庁になります。Webページも更新を休止しますので、ご了承ください。

晴れ 夏休み6日目

今日も暑くなりそうですが、昨日よりは気温が上がらないようです。
昨日は、WBGTが危険領域になったため、部活動を30分ほど早く終了しました。
今日は、午前中の部活動の他、3年生の教室開放が予定されています。
3者面談は、今日が最終日です。校舎北の職員玄関よりお入りください。

ピース バレーボール交流試合

8月1日(土)に市民体育館で、富岡市甘楽郡中学校交流試合(バレーボール)が行われました。
北中はAブロックに出場し、富岡中学校、西中学校と対戦しました。
結果は、1勝1敗でAブロック2位でした。

 

 

 

 

 

 

 

 




















鉛筆 1・2年生学習会

1・2年生の学習会の様子です。部活動終了後の11:00~11:50まで、部活動ごとにいろいろな教室に分かれて行っています。前半は本日5日(水)までで、後半は19日(水)・20日(木)に行われます。










 


 

 

晴れ 今日も暑くなりそうです

8月1日に梅雨が明け、富岡市甘楽郡中学校交流試合も全てが終了しました。
部活動は3年生が引退し、2年生中心の新体制としてスタートしました。
今日も真夏の強い日差しが照りつけ、気温も上昇しそうです。
熱中症に十分注意しながら部活動を進めたいと思います。

了解 卓球交流試合

8月2日(日)に市民体育館で、富岡市甘楽郡中学校交流試合(卓球)が行われました。
三密を避けるため、男女で時間帯を分け、男子は午前、女子は午後に行いました。
個人戦シングルスのみ、3セットマッチと制限はありましたが、一人が複数回参加できたため生徒たちの顔には充実感がうかがえました。