活動紹介

2020年7月の記事一覧

曇り 梅雨空が続きそうです

昨日は、久しぶりの夏日でしたが、今日からまた梅雨空が続きそうです。
6月のホームページ平均アクセス数は、1036でした。大変感謝いたします。
東京では、昨日、新型コロナウイルス感染者が100名を超え、近県にも広がる傾向を見せています。
まだまだ油断ができない状況です。土・日に県外に出かけられる際は、十分注意してください。

学校 第1回 学校評議員会

7月2日(木)15:00から、第1回学校評議員会が行われました。
5名の評議員の皆様に委嘱状交付の後、今年度の学校経営や学校評価、感染症予防対策などについて学校が説明し、評議員の皆様と質疑や情報交換をさせていただきました。
大変貴重なご意見をいただき、参考になりました。早速、学校経営に反映させていきたいと思います。
お忙しい中、御参加いただき、大変ありがとうございました。

学校 学校公開日

今日の学校公開日には、10名の保護者の方が来校されました。
玄関で検温、手指消毒、名簿への記入を行ってもらいました。

 

 

 

 

 

 




教室には入らず、廊下から参観していただきました。

晴れのち曇り 暑くなりそうです

雲がまだありますが、今日は久しぶりに晴れ、暑くなりそうです。
部活動の時間が長くなり、子どもたちも疲れが出てきていると思います。
睡眠と食事をしっかりととるように、ご家庭でもご協力ください。
今日は、学校公開日、学校評議員会が予定されています。

学校 学校朝礼

6月30日(火)の学校朝礼は校長講話でした。

     *

まずは “生きがい” について、校長先生から「自分から、続けてやれること」を、さらに「人の役に立つ、人のためになること」を、プラス思考で見つけてほしいと話がありました。

学校朝礼1

さらに、学校に来る意味を考え、学校に来ることが価値となる “行きがい” について話がありました。

校長講話2

今年度の基本方針は「いきがいのある学校」です。コロナ禍で様々な制約がある中、生徒のみなさんには自分なりの「いきがい」を北中学校に見つけてほしいと思います。

曇り 7月になりました

今日から7月です。
今日は、1年生の耳鼻科検診が予定されています。部活動終了時刻も通常に戻ります。
体育館や武道場などの学校施設の開放も、今日から始まります。