活動紹介

2022年2月の記事一覧

晴れ 快晴

今朝は快晴です。午前7時30分の時点の気温は、-3℃と冷え込んでいます。この時間に、東の山の上に太陽が顔を出すようになりました。
今日は、公立高校後期選抜の出願日です。

試験 1時間目の授業

それぞれの学年が、テストに真剣に取り組みました。

1年生:理科の定期テスト













2年生:理科の定期テスト













3年生:国語の模擬テスト

晴れ 定期テスト2日目

今朝もよく晴れています。2月も下旬になり、日中の時間が長くなってきています。
今日は、1・2年生の定期テスト2日目です。教科は、理科、英語、技術・家庭です。
明日は天皇誕生日で祝日となるので、ゆっくり休んでほしいと思います。













晴れ きれいな青空

今朝はよく晴れています。きれいな青空が広がり、西の空には月が沈みかけています。
校庭には、餌をついばむセグロセキレイの姿を見ることができました。
今日から1・2年生は、定期テストです。今日は、国語、数学、社会、音楽・保体です。
今日から「お皿ピカピカウィーク」です。給食の完食を目指し頑張りましょう。「完食は、1番身近なエコロジー」です。

























音楽 3時間目の授業

天候が回復し、校庭の雪もすっかり溶けました。

1年生:保健体育 体育館でダンスの練習をしました。













2年生:英語 both、~er などを使った比較の勉強をしました。













3年生:数学 標本調査で、母集団の数量を確定する方法を学びました。

雪 雪です

今朝は雪です。路面温度が低いので、積もってきています。
通学路が滑りやすくなっているので、十分注意して登校してください。