活動紹介

2020年5月の記事一覧

キラキラ 入学式準備

学校再開に備え、職員で協力して入学式の準備を行いました。
体育館や廊下、トイレなどをきれいにし、生徒を迎え入れる準備が整いました。
6月1日が待ち遠しいです。
























興奮・ヤッター! 1年生 相談日

1年生の3回目の相談日が行われました。
登校してきた生徒の顔を見ると、回数を重ねるごとに中学生らしくなってきた様子がうかがえます。
6/1には入学式が行われます。制服を着て、より凜々しくなった姿を楽しみにしています。
























晴れ 快晴です

昨夜の雷雨が過ぎ、本日は快晴です。
今日は1年生の相談日になっています。集金や提出物を忘れないようにしてください。
相談日は、本日が最後です。いよいよ来週から学校が再開されます。












新型コロナウイルス感染予防対応で、養護教諭が頑張って準備しました。












トイレの便座は使用者が消毒するようにします。












手洗い場には、ハンドソープを増やしました。

ニヒヒ 2年生 相談日

2年生の3回目の相談日が行われました。全員が無事登校し、課題の提出等ができました。
髪の毛が伸びている生徒が多く、時間の経過を感じました。健康状態は皆良好でした。
来週からの学校再開について尋ねると、嬉しさと不安が半々のようです。
明日は、1年生の相談日です。集金や提出物が出せるように、準備をお願いします。


























晴れのち曇り 今日も暑くなりそうです

爽やかな朝です。昨日よりも雲は多めですが、今日も暑くなりそうです。
本日は、2年生の相談日になっています。集金や課題の提出がありますので忘れないようにしてください。













体温計セットが準備できました。非接触型と通常の体温計の2種類です。
四角い容器は、除菌用のアルコール綿が入っています。

了解 3年生 相談日

3年生の3回目の相談日が行われました。全員が登校できました。
集金や課題の提出、通知等の配布がスムーズにできました。
明日は、2年生の相談日です。お待ちしております。
























晴れ 暑くなりそうです

昨夜の雨が上がり、初夏の強い日差しが照りつけています。
今日は、3年生の3回目の相談日です。気を付けて登校してください。













注文していたモップが届きました。感染予防のため清掃の仕方を見直し、床掃除は、モップを使うようにします。

曇り 今日は過ごしやすそうです

雨が上がり、今日は過ごしやすそうです。
学校では、学校再開に向けて準備を整えています。
明日は、3年生の相談日です。集金もありますので、よろしくお願いします。

音楽室も机の配置を変えました。













これから活躍するであろう、エアコンのフィルターと扇風機をきれいにしました。













消毒液やそれを入れる容器も準備万端です。













自作のフェイスシールドも用意します。












晴れ さわやかな朝です

久しぶりの青空です。臨時休業も残り1週間となりました。もうひと頑張りです。
今日は、熱くなりそうですので、水分補給を十分に行い、熱中症に注意してください。

 

 

 

 

 






5/22(金)に、小野地区農業振興会の皆さんが玉ねぎ畑の草刈りをしてくださいました。
草が生い茂った畑がきれいになりました。ありがとうございました。
2年生が1年生の時に植えた苗が無事に生長していました。













期待・ワクワク 1年生 相談日

1年生の2回目の相談日が行われました。
登校に慣れてきて、9時40分頃には全員が登校できました。
課題プリントやポスターなど、各教科の提出物をしっかり出せました。
臨時休業もあと1週間になります。生活のリズムを学校再開に向けて整えていってほしいと思います。

























本日の図書室利用者は4名でした。