活動紹介

活動紹介(R03)

晴れのち曇り 雪は降りませんでした

昨夜から今朝にかけて雪の予報でしたが、幸いなことに雪は降りませんでした。そのため、今日は通常の時刻に始業します。雨で路面が濡れているので、登校には十分注意してください。午前6時の時点の気温は2℃です。
まん延防止等重点措置が延長されたため、3月6日までの期間中、部活動休止の状態が続きます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。













校庭の雪は溶けましたが、校舎裏はまだ残っています。

雪 大はしゃぎ

昼休みの様子です。久しぶりの雪に生徒たちは大はしゃぎです。
中学生の子供らしい一面を見ることができました。













雪 雪です

今朝は雪です。校庭や畑は白く雪が積もっていますが、今のところ道路には積もっていません。
始業時間の変更はありませんので、時間にゆとりをもって、安全第一で登校してください。

鉛筆 3時間目の授業

1年生:家庭科 「どこで買うのか」について、大型店、専門店、ネットショップなど、購入先による特徴の違いを学習しました。













2年生:技術科 コンピュータのしくみについて学習しました。













3年生:国語 漢字の学習をしました。

晴れ 快晴

今朝は快晴です。午前7時の時点の気温は-5℃と冷え込んでいます。
今日は、公立高校前期選抜試験日2日目です。本校からは4名の生徒が受検します。
1年生が、理科の地層観察に出かけます。

情報処理・パソコン 学校集会

昼活動の学校集会をオンラインで行いました。
校長講話では、「プラス思考・マイナス思考」についての話がありました。
物事をプラスに捉え、考えることで、周囲や集団によい影響を与えます。
進級する1・2年生には、北中生として「よい模範」になってほしいと思います。

曇り 曇天

今朝は曇天です。午前7時の時点の気温は-3℃、日差しがないため気温以上に寒く感じます。
今日は、公立高校前期選抜試験日です。ほとんどの3年生が受検するため、3年生は2校時終了後に放課です。