活動紹介

活動紹介(R03)

雪 雪です

今朝は雪です。路面温度が低いので、積もってきています。
通学路が滑りやすくなっているので、十分注意して登校してください。

晴れ 快晴

今朝も快晴です。連日の晴天で校庭も乾いてきました。
今日は、公立高校前期選抜合格者発表日です。また、今年度最後のSC来校日です。













体育館裏の雪だるまは、小さくなりましたが、まだがんばって残っています。

鉛筆 2時間目の授業

1年生:技術科 ヤスリをかけるなどして、マルチラックの仕上げをしました。













2年生:家庭科 避難する際に必要な防災グッズ選びについて話し合いました。













3年生:数学 標本調査の標本の取り出し方について学びました。

晴れ カッチカチ

今朝は快晴です。午前7時30分の時点気温は-2℃と冷え込んでいます。湿度が高かったため、今朝は霜が降りています。校庭の地面はカチカチに凍っています。

了解 生徒会集会

昼活動で生徒会集会をリモートで行いました。今日は、団引継会です。
旧団役員の挨拶の後、新団役員の発表・挨拶があり、3年生から2年生へ引き継がれました。

1年生の教室


























3年生の教室

美術・図工 3時間目の授業

1年生:国語 ヘルマン・ヘッセ「少年の日の思い出」の登場人物の心情を読み取りました。













2年生:美術 「アクリルアートガラスの製作」下絵に合わせてニードルで黒い部分を削りました。













3年生:英語 定期テストに向けて長文読解をしました。

曇り しっとりと

今朝は曇天です。昨日早朝の雨のお陰で校庭がしっとりと湿っています。
今日は、生徒会集会がリモートで行われます。

給食・食事 今日の給食

今日の給食は、富小リクエスト給食です。
メニューは、ごはん、牛乳、ハンバーグデミグラスソース、いかくんサラダ、ABCスープ、チョコクレープです。