活動紹介

活動紹介

出張・旅行 3年修学旅行結団式

いよいよ明後日出発の修学旅行に向け、5月24日(金)に結団式を行いました。

はじめに実行委員長から、「最後の思い出となるので、調べたことを生かして楽しい旅行にしよう。」と、決意表明がありました。

決意表明

次にレク係から、参加と協力の呼びかけがありました。バスレクも修学旅行の楽しみの一つですね。

レク係

各班長からは、コースの説明やこんな班別行動にしたいという意気込みが発表されました。

班長より

最後に引率する先生からお話がありました。担任からは、この修学旅行に込めた思いが生徒たちに伝えられました。

担任より

修学旅行の前半は猛暑日が予想されています。体調に十分気を付け、このメンバーでいく最後の旅行を存分に楽しんできてほしいと思います。

お知らせ 一斉部活

毎週火曜日は一斉部活を行っています。5月21日は午前中の雨で校庭が使えず、体育館での運動でした。

この日の指導はソフトテニス部の顧問の先生です。そこで、ラジオ体操の後、普段ソフトテニス部が行っている基礎トレーニングを教えてもらいました。

     *

まずはラジオ体操

ラジオ体操

基礎トレーニング〈ソフトテニス部バージョン〉

大股ダッシュ

大股ダッシュ

3(スリー)ダッシュ

3(スリー)ダッシュ

バタバタダッシュ

バタバタダッシュ

バランスステップ

バランスステップ

普段行っていない動きが多いのか、生徒が楽しんでいるようすが見られました。

 

王冠 生徒会集会/表彰

5月21日(火)、朝の集会活動で給食委員会の発表と表彰が行われました。

給食委員会からは、食器の片付け方や運び方、食べ残しの扱いなどの説明があり、全校生徒へのお願いも伝えられました。

給食委員会1給食委員会2

     *

表彰では、市郡中体連春季大会で優勝した野球部に賞状と優勝カップが、3位以内に入賞した陸上部のみなさんに賞状が渡されました。おめでとう!!

野球部陸上部