活動紹介

活動紹介(R03)

曇り もうすぐ新学期

昨夜からの雨は上がりましたが、まだ雲が低く垂れ込めています。午前7時の時点の気温は13℃と、春らしい暖かい朝です。校庭の桜は満開の状態で、散り落ちた花びらが地面をきれいに彩っています。明後日の入学式まで、なんとか保ちそうです。今日の午前中は、職員会議で新学期スタート時の行事や活動について確認や検討をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

会議・研修 職員顔合わせ・職員会議

令和3年度の職員顔合わせと第1回の職員会議を行いました。昨年度から密を避けるために、会議は職員室で行っています。学校経営方針や校務の分担、入学式や始業式などの行事の進め方を確認し、新年度に向けての準備が本格的に始まりました。

曇り 曇天

今朝は曇天です。朝7時の時点の気温は12℃と暖かいのですが、日差しがないため肌寒さを感じます。
校庭の桜は、早く咲いた校舎北から少しずつ散り始めています。入学式まで保ってほしいと思います。
今日は、職員顔合わせの後、最初の職員会議が午前中行われます。午後は、卓球、ソフトテニス、軟式野球の部活動が行われる予定です。













花丸 春爛漫

今日も気温が上がり、生徒たちが部活動をしている時間は初夏のようでした。校庭の桜は満開です。敷地内の草花は色とりどりに花を咲かせて春を謳歌しています。

 
     
 
     
 

晴れのち曇り 令和3年度のスタート

今日は、4月1日です。令和3年度のスタートです。午前7時の時点の気温は10℃と、昨日よりはやや低い気温ですが春らしい陽光たっぷりの朝です。校庭の桜は満開です。
昨日は聖火リレーが群馬県で行われ、富岡市でも製糸場から市役所まで、大変な賑わいでした。今日は、辞令交付式が行われ、北中でも新しい職員が着任します。