活動紹介

活動紹介(R02)

晴れのち曇り 今日は卒業式

今朝は雲が多いものの、気持ちのよい朝の日差しが降り注いでいます。
今日は卒業式です。24名の卒業生が北中を巣立っていきます。













了解 卒業式準備

5・6時間目を使って、1・2年生が卒業式準備をしました。1年生は体育館周辺の外回りや玄関の清掃を、2年生は体育館内の式場づくりを行いました。それぞれが分担場所に分かれて一生懸命働きました。おかげさまで、明日の卒業式の準備がばっちり整いました。ご苦労様でした。




































学校 黙祷

10年前の東日本大震災で犠牲になった方々への弔意を表すため、半旗を掲げ、地震発生時刻の午後2時45分に黙祷をしました。













給食・食事 今日の給食

今日の給食は、ちょっと豪華にフランス料理です。メニューは、ソフトフランス、はちみつマーガリン、牛乳、鰆のエスカベッシュ、ジュリエンヌサラダ、ポトフです。富岡市は、東京オリンピック・パラリンピックでフランス共和国のホストタウンになっています。

花丸 卒業式練習

3校時に卒業式練習を行いました。本番と同じように、次第に沿って練習しました。3年生の生徒たちは大変立派な態度で臨むことができ、動きもキビキビとしていました。いよいよ明日は本番です。今日は帰宅後、ゆっきり休んで明日に備えてほしいと思います。


























鉛筆 授業の様子

1年生:英語 英語版ドラえもんのビデオを視聴しながら、いくつ単語を聞き取れるかチャレンジしていました。












2年生:国語 役割を決めて討論をしていました。













3年生:学活 卒業前の思い出づくりにレクリエーションをしていました。

晴れ 東日本大震災から10年

今朝は快晴です。放射冷却のため、午前7時の時点の気温は-1℃と久しぶりに冷え込んでいます。
今日は東日本大震災から10年をむかえます。学校でも半旗を掲げ、震災発生時刻の午後2時46分には全校で黙祷を捧げたいと思います。
今日は、卒業式前日ということで、卒業式練習と卒業式準備が予定されています。

花丸 愛校作業2日目

2日目の愛校作業です。校舎2階と3階の掃除やワックスがけを行いました。
2日間にわたりご苦労様でした。普段掃除が行き届かない場所まで、とてもきれいになりました。

 3年学年室













 3年教室













 視聴覚室













 生徒会室

ノート・レポート 2時間目の授業

1年生:技術 木工作品の組み立てをしていました。完成までもうすぐです。













2年生:家庭 インテリアコーディネートの学習をしていました。

晴れ 後期選抜学力検査2日目

今日はよく晴れ、朝日のまぶしい朝です。午前7時の時点での気温は4℃と昨日と変わりませんが、気温はかなり上場し暖かい日になりそうです。
今日は、後期選抜学力検査2日目です。受検する生徒たちには、昨日に続きがんばってほしいと思います。学校に残る3年生たちは、今日も愛校作業をします。2階と3階の清掃とワックスがけをする予定です。