活動紹介

活動紹介(R03)

晴れのち曇り 晴天

雨が上がり、青空の広がる気持ちのよい朝です。午前7時の時点の気温は14℃と、暖かい陽気です。
今日は、歯科検診、交通安全教室が予定されています。朝、歯をしっかり磨き、自転車はいつもの駐輪場ではなく、校庭の南に駐輪してください。

体育・スポーツ 部活動見学

放課後に1年生の部活動見学が行われています。屋内と屋外の2班に分かれて交代で見学しています。1年生の視線を意識してか、2・3年生はよい緊張感の中、練習に励んでいます。













小雨 雨の中の登校

予報より早く雨が降ってきました。ちょうど生徒の登校時間は小雨の状態でした。半数以上の生徒が傘をさしたり、合羽を着たりして登校していました。8時45分現在は、また、天候が回復して雨が止んでいます。下校時も降雨が予想されるので、ゆとりをもって行動し、事故に気を付けてほしいと思います。

























曇り 雨模様

今朝は曇天です。雨がポツポツ降ってきました。午後には本降りになる予報です。登校する生徒の皆さんは、雨具を持ってきましょう。また、路面が滑りやすくなるので、十分注意しましょう。
今日は、昼活動で校外生徒会が予定されています。

本 5時間目の授業

1年生:学級活動
生活手帳「フォーサイト」の使い方について学習していました。













2年生:国語
教科書の最初に掲載されてい詩の内容について学習しました。













3年生:社会
最初の単元である第一次世界大戦について学んでいました。

晴れのち曇り 新学期開始2週目

今朝は雲が多いものの、暖かい日差しが降り注いでいる晴天です。
校庭の桜は、ほぼ花が散り、葉桜になっています。
今週は新学期に入り2週目になります。授業が本格的に始まります。













鉛筆 生徒会専門委員会

新メンバーによる第1回生徒会専門委員会が4月9日(金)に行われました。

会議では、3年生の委員長、副委員長が中心になって、活動目標、活動内容、当番表、予算請求等の話し合いが行われました。

     *

本部・中央委員会

本部・中央委員会

放送委員会

放送委員会

保健委員会

図書委員会

図書委員会

鉛筆 2時間目の授業

1年生:数学
学力検査実施中です。今日は、国・数・社・理の4教科のほかに、生活実態調査も行います。













2年生:保健体育
50m走と100m走のタイムを計りました。体を動かすのが気持ちよさそうです。













3年生:社会
新設した社会科室で授業を行いました。春休みに社会科担当が視聴覚室を社会科室に改装し、展示物や掲示物を充実させました。













晴れ 新学期開始3日目

今朝は快晴です。春らしい日差しの降り注ぐ気持ちのよい朝です。
昨日は、生徒会オリエンテーションや部活動集会が行われ、今日は生徒会委員会があります。学級活動を使って、学級の係決めなども行われているので、生徒会や学級の組織が決まり、来週からはそれぞれの仕事に本格的に取り組み始めます。
1年生は、今後の指導に役立てるため、今日、学力検査を行います。また、今日から部活動見学が始まります。