活動紹介

活動紹介(R02)

お知らせ 避難訓練

6/17(水)の6校時に、地震を想定した避難訓練を行いました。全員が「お・は・し・も」をしっかり守り、2分20秒という短時間で避難を完了できました。さすが、北中生!大変すばらしいと思います。













ピース 部活動再開

6/16(火)より部活動が再開されました。部活動集会の後の30分程度でしたが、生徒たちは体を動かす喜びをかみしめながら取り組んでいました。新型コロナウイルス感染予防や熱中症に注意しながら、当面の間、放課後1時間程度の活動を行っていきます。













了解 気持ちも新たに

分散登校も無事終了しました。生徒の下校時刻に雨が降ってしまったのが残念でしたが、1・2年生は、しっかり4校時まで授業を受け、下校することができました。
いよいよ来週からは全員が登校します。また、午後の授業も行われ、部活動も開始されます。何よりも、健康と体力が第一です。生活のリズムを整え、健康管理をしっかりと行っていきましょう。
また、梅雨の蒸し暑い時期です。登下校などで周囲に人のいない環境では、マスクをする必要はありません。熱中症予防のために、状況に応じたマスクの着脱を行ってください。

曇り 分散登校最終日

本日で分散登校が終了し、6月15日(月)からは、通常通り全学年が登校しての学校生活が開始されます。
今日は、1・2年生の登校日です。3年生は、家庭での学習をがんばってください。
健康面や感染防止に十分配慮して13日(土)、14日(日)を過ごし、万全の体調で登校できるよう、ご協力ください。また、梅雨に入り、天候が不安定になるため、雨具を常時持参するよう、ご家庭でもご指導ください。

小雨 雨が降ってきました

午後1時頃から雨が降ってきました。生徒は雨の中の下校となります。十分注意してほしいと思います。
明日は、1・2年生の登校日です。予報では、明日も午後から雨天になりそうなので、雨具の用意を忘れないようにしてください。

曇り 曇ってきました

雲が多くなってきました。この後、天気が崩れそうです。関東・甲信越が梅雨入りしました。
生徒が下校するまでは、何とか降らずにいてほしいと思います。
今日は、3年生が体育館で、反復横跳びと、立ち幅跳びをしていました。部活動再開に向けてのよいウオーミングアップになっていたと思います。他の教科も順調に授業を進めています。あせらずに、確実に学力が身に付くよう指導をしていきたいと思います。

晴れのち曇り 晴れています

昨日の予報とは違い、天候は晴れです。
今日は、2・3年生の登校日になっています。1年生は自宅での学習をがんばりましょう。

晴れ 今日も夏日 明日からは

天気予報によると、今日も30℃を超える夏日になります。明日からは雨が続くようです。登下校に十分注意していただきたいと思います。
今日は、1・3年生の登校日です。1年生は初めての技術の授業があります。
2年生は、家庭での学習を頑張ってください。

本 朝読書

登校後は、提出物を出して荷物を片付け、8:30まで朝読書をしています。
落ち着いた気持ちで、1時間目の授業に臨めます。
2年生は、教室が図書室に近いためか、よく本を借りているそうです。

晴れ 今日も暑くなりそうです

おはようございます。朝から日差しが強く、今日も暑くなりそうです。
今日は、1・2年生の登校日です。3年生は、家庭での学習をがんばってください。
熱中症にならないよう、こまめな水分補給を心掛けましょう。