活動紹介

活動紹介

王冠 甘楽富岡英語弁論大会

9月27日(金)に甘楽郡富岡市英語弁論大会が行われました。北中からは、学校を代表して以下の2名が参加しました。

3年 竹上さん 「Two Families」

3年 萩原さん 「The Power of the Words」

 二人ともとても緊張したようでしたが、練習の成果を発揮して、素晴らしい発表を行いました。

審査の結果、萩原さんが1位、竹上さんが優秀賞を受賞しました。萩原さんは10月3日(木)に県青少年会館で行われる県大会に出場します。

英語弁論大会英語弁論大会2

車 自転車マナーアップ運動

9月27日(金)、富岡警察署、安全協会、市役所による「自転車マナーアップ運動」が行われました。

この運動には本校を代表して安全委員会の生徒も参加し、登校してくる生徒に自転車の安全運転や交通ルールの遵守を呼びかけました。

マナーアップ運動1マナーアップ運動2

マナーアップ運動3マナーアップ運動4

お知らせ 富岡甘楽中体連新人大会(卓球)

9月14日(土)、富岡市民体育館において、卓球の個人戦、団体戦が行われました。

個人戦には1年生を含め13名全員が出場しました。そのうち、2年生の男子1名、2年生の女子1名がベスト8に入賞しました。

個人戦個人戦2

 女子団体戦は、手に汗握る熱戦を繰り広げましたが、惜しくも入賞はなりませんでした。

写真1写真2写真3写真4

花丸 英語弁論発表

9月27日(金)に行われる甘楽富岡英語弁論大会に、本校を代表して3年生2名が参加します。その練習もかねて、朝の集会で英語弁論発表を行いました。

2人ともやや緊張した様子でしたが、最後までしっかり発表することができました。本番では、北中の代表として存分に実力を発揮してほしいと思います。

英語弁論発表1

英語弁論発表2

王冠 第1回北中運動会

 

9月21日(土)、第1回北中運動会が開催されました。

この大会に向け、生徒たちは生徒会本部役員を中心に、団役員、各学年、各係などさまざまな形で準備や練習を重ねてきました。

本番では「自分のために、仲間のために、成功のゴールへ走り抜け!!」の大会スローガンの通り、生徒一人一人が懸命に競技する姿が見られました。

          *

開会式前の準備運動や円陣

準備運動円陣

開会式

開会式開会式2

選手宣誓、ラジオ体操

選手宣誓ラジオ体操

学年対抗リレー

学年対抗リレー1学年対抗リレー2

二人三脚、障害物走、大縄跳び、ハイパー玉入れ、棒引き、綱引き

二人三脚障害物走

大縄跳び玉入れ

棒引き綱引き

係の仕事、がんばってます(放送係、採点記録係)

放送係採点記録係

優勝を決める最終競技「選抜リレー」、そして、得点発表

選抜リレー得点発表

優勝した白団に優勝旗授与、ビクトリーラン

優勝旗授与ビクトリーラン

 今大会では、PTAのみなさんに駐車場、接待、道具係等でたいへんお世話になりました。

北中第1回運動会はいかがだったでしょうか。保護者や地域の皆様には、たくさんのご声援をありがとうございました。

お知らせ 運動会準備・リハーサル

20日(金)、運動会の準備及びリハーサルを行いました。

     *

全員で協力してテントを設営しました。

テント設営

開会式、閉会式のリハーサルです。

リハーサル

種目の最終練習も行いました。

練習1

練習2

明日はいよいよ本番です。応援よろしくお願いします。

お知らせ 富岡甘楽中体連新人大会(野球)

野球部は16日(月)、富東中との対戦しました。

北中野球部は3年生が抜けてメンバーが8名となり、他の部から助っ人を一人加えての試合となりました。

試合は善戦しましたが、惜しくも2-4で敗戦しました。この悔しさを、次に生かしたいと思います。

野球1

野球2

野球4

 

お知らせ 富岡甘楽中体連新人大会(ソフトテニス)

ソフトテニス部は、7日(土)に団体戦、14日(土)に個人戦が行われました。

女子団体戦は1年生のみで臨みましたが、惜しくも初勝利は持ち越しとなりました。

女子1女子2

男子団体戦はリーグ戦で4勝(2敗)し、見事団体3位となりました。

男子1男子2

個人戦では、男女とも思うような成果が上げられませんでした。今回の試合を今後に生かし、課題意識を持って練習に取り組んでいきたいと思います。

お知らせ 運動会練習

北中第1回運動会がいよいよ近づいてきました。21日(土)の本番に向け、生徒たちの練習も熱が入ってきました。

 

ラジオ体操

ラジオ体操

Rei! Wa! JUMP

縄跳び

男女混合選抜リレー

団別リレー

学年対抗リレー

学年対抗リレー

     *

当日は天気がやや心配されます。延期の場合は6:00に判断し、6:10より緊急メールおよび学校Webページでお知らせします。

お知らせ 県中学校新人 陸上競技記録会

9月7日(土)、高崎市の浜川陸上競技場において、県中学校新人大会陸上競技記録会が行われました。

この大会にはこれまでの大会や練習で参加標準記録を突破した選手が一人1種目参加できます。北中学校からは個人種目やリレーに7名の選手が出場しました。

当日は30℃を超える暑い日でしたが、どの選手も自己ベスト目指して頑張りました。

共通男子1500m

共通男子1500m

共通女子1500m

共通女子1500m

共通女子100m

共通女子100m

1年女子100m

1年女子100m

共通男子800m

共通男子800m

共通女子800m

共通女子800m

1年女子800m

1年女子800m