活動紹介

活動紹介(R02)

曇り おはようございます

今日は、1年生の相談日です。雨は上がりましたが、路面はまだ濡れています。十分注意して登校してください。
また、気温が低い日が続いていますので、体調を崩さぬよう温かくして過ごしてください。

了解 2年生 相談日

2年生の2回目の相談日が行われました。
肌寒い天候の中でしたが、全員元気に登校できました。提出物がしっかり出せており、計画的に課題に取り組んでいる様子がうかがえました。
明日は、1年生の相談日です。お待ちしております。

























図書の貸出は2名でした。(もっと読んでほしい)

曇り おはようございます

昨日に続き、今日もどんよりとした曇り空です。気温が低く、肌寒さを感じます。
風邪を引かないよう気を付けてください。
本日は、2年生の登校日です。生徒の登校をお待ちしております。

にっこり 3年生 相談日

3年生の2回目の相談日が行われました。天候も回復し、全員元気に登校できました。
学校再開に向けて、あとひと頑張りしましょう。

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 






図書室では、9名の生徒が本を借りました。本を選んでいる様子が、とても楽しそうでした。

曇り おはようございます

今日は、3年生の相談日です。空はどんよりと曇ったままですが、雨は上がりました。
路面が滑りやすくなっており、水たまりもあります。気を付けて登校してください。
本日より、図書の貸出も行います。

 

 

 

 

 






一昨日、学校再開に向けて、3年生の教室で机の配置を試行してみました。
左右1m、前後2mの間隔が確保できそうです。

 

 

 

小雨 雨です

健康確認フォームを毎日チェックさせていただいています。体調不良の生徒がおらず、健康に過ごせていることが確認でき、安心しています。毎日の入力と送信をありがとうございます。
昨夜から雨が降り続いています。明日は、3年生の相談日になっていますが、天候は思わしくありません。
時間に遅れてもよいので、安全に留意して登校してください。図書の貸出も行いますので、希望する生徒は、上履きを持参してください。

 

 

 

 

 

 
















図書室を準備してお待ちしています。

曇り 体調管理をしっかりと

臨時休業期間も残り2週間となりました。もう少しの辛抱です。
今朝は霧雨が降り、気温も低めです。今週は曇りや雨が続く予報です。
体調管理をしっかりして、健康に過ごしてください。

喜ぶ・デレ 1年生 相談日

1年生の相談日が9時から行われました。全員が元気に登校できました。課題の内容に予習も含まれているので、難しい部分もあるようですが、できる範囲で頑張っていただければと思います。分からないところがあれば、学校に連絡してください。




































写真撮影も行いました。

汗・焦る 草との闘い

北中は、緑に囲まれた自然豊かな素晴らしい学校です。しかし、放っておくと校庭に草が生えやすいのが課題です。
特に、臨時休業が続き、体育の授業や部活動で校庭が使われていないため、かなり草が目立ってきました。
学校再開に備え、生徒が登校したときに、校庭が草だらけになっていないように、現在職員がいろいろな道具を駆使して、校庭を整備しています。

 

 

 

 

 

 




軽トラで引いて、校庭を整地します。草が生えにくくなります。

草が生えている面積が広いので、大型の草刈機も借りてきました。













きれいな状態を保っていきたいと思います。

興奮・ヤッター! 2年生 相談日

今日は、日差しが強いですが、湿度が低いため風が爽やかです。
9時から2年生の相談日が行われました。9時30分までには、ほとんどの生徒が登校できました。
時間を意識した行動をとり、挨拶もしっかりできていました。
まだ臨時休業は続きますが、学校再開に向けて規則正しい生活リズムを維持していってほしいと思います。