活動紹介

活動紹介(R02)

キラキラ 大掃除

6時間目を利用して、校舎内の大掃除をしました。普段掃除をしていないところまで、それぞれの生徒が工夫しながら黙々と掃除をしていました。
  
  
     




  






 

 

給食・食事 今日の給食

今日で令和2年度の給食は終わりです。今年度最後のメニューは、バンズパン、牛乳、ペンネのクリーム煮、小松菜とささみのサラダ、デコポンです。

晴れのち曇り 桜が次々と

今朝は、雲の多い天気です。午前7時の時点の気温は8℃と、昨日に比べ暖かくなっています。
駐輪場の桜に続き、北門や西門の桜のつぼみがほころび始めました。来週には見頃をむかえそうです。
今日は6時間目に大掃除が予定されています。明日は修了式です。












情報処理・パソコン 2時間目の授業

1年生:技術 キーボード入力の練習をしていました。”F〇”(ファンクション)キーの役割を覚えるのが難しそうでした。

























2年生:家庭 カラーコーディネイトの学習をしていました。服の組み合わせなど、いろいろな面で役立ちそうです。












晴れ 小学校卒業式

今朝も快晴です。午前7時の時点の気温は2℃と、昨日と同様に冷え込んでいます。日中は気温が上がりそうです。
今日は小学校で卒業式が行われます。北中の駐輪場の桜が、いくつか咲き始めました。桜の花を見ると春が訪れを強く感じます。













給食・食事 今日の給食

今日の給食は、丸パン、牛乳、ハンバーグオニオンソース、チーズサラダ、カレーワンタンスープです。
丸パンにハンバーグを挟んで食べます。カレーワンタンは、ワンタンたっぷりで食べ応えがあります。

美術・図工 美術の授業

今日は、今年度最後の美術の授業です。

1年生:彫塑作品の仕上げです。個性豊かな作品ができました。













 






2年生:黒く塗られたアクリル板をニードルで削って、裏から色を塗りました。













この後、保護フィルムを取って、額に入れます。

晴れ 快晴

今朝も快晴です。午前7時の時点の気温は3℃と、冷え込んでいます。車の窓ガラスには、霜が降りていました。
今日は昼活動で、生徒会集会が行われます。本部・中央委員会の発表です。

本 5時間目の授業

1年生:学活 学期末に行うレクリエーションの計画を立てていました。












2年生:英語 いろいろな情報から必要なことを聴き取る学習をしていました。