活動紹介

活動紹介(R03)

晴れ 快晴

今朝も快晴です。午前7時の気温は-3℃と冷え込んでいます。明日は節分、明後日は立春です。少しずつ暖かくなってくることを期待しています。
昨日から定期テストに向けて、チャレンジ学習が始まりました。今日から学習アドバイスが始まります。


グループ 生徒会集会

今日の生徒会集会は、オンラインで行いました。
内容は、放送委員会と保健委員会の発表です。
それぞれの委員会が工夫して発表しました。

1年生の教室














2年生の教室














3年生の教室














発表は会議室で行いました。

美術・図工 4時間目の授業

1年生:美術 折り紙を切って、模様づくりをしました。











 

2年生:理科 断熱膨張による雲のでき方を学びました。













3年生:数学 受検に向けて練習問題をしました。












晴れ 冷え込んでいます

今朝も快晴です。午前7時の時点の気温は-5℃と、冷え込んでいます。
今日から部活動が休止になります。昨日、群馬県の新規感染者数が1000人を超えました。感染拡大のピークが見えない状態です。土・日も感染予防に努めた行動をお願いします。











お知らせ 明日から部活動休止

新型コロナウイルスの急激な感染拡大に伴う部活動の対応として、群馬県や富岡市からの依頼を受け、北中でも明日1月28日(金)より2月13日(日)まで、部活動を休止とします。何とぞ、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

情報処理・パソコン いじめ防止子ども会議

5・6時間目を使い、北中2年生と小野小6年生で、いじめ防止子ども会議を行いました。
感染拡大防止のため、オンライン開催です。
北中生徒会が中心になって会議を進めました。
直接交流することはできませんでしたが、参加した児童生徒は、いじめをなくすために本気で話し合いました。
意義のある大変よい会議になりました。

会議の前、アイスブレイク方法の説明













小グループに分かれて、小中学生で意見交換し、その後の全体会で情報共有