活動紹介

活動紹介(R02)

美術・図工 美術の授業

毎週火曜日は、全学年で美術の学習を行っています。

1年生はレタリングの勉強をしています。

 

 

 

 







2年生は、一点透視図法で、校舎内を描いています。














3年生は、自分の表現したいイメージに合った技法を選び、自画像を描いています。

グループ 生徒会集会〈本部・中央〉

7月14日(火)に生徒会集会が行われました。生徒会本部と中央委員の発表でした。

生徒会本部からは、今年度の活動スローガンである「一人一人が積極的に行動でき、明るく笑顔あふれる学校」についての話がありました。

生徒会本部より

中央委員からは、笑顔をふやしてあいさつしてもらうために、来週から「二言運動」を始めることが実演をまじえて伝えられました。

中央委員より

1学期のあとわずか。北中があいさつでいっぱいになるといいですね。

小雨 今日も雨

朝から小雨が降っています。今日は、午後から雨が止むようですが、屋外の部活動が乾いた地面で練習できないのが残念です。
今日は、生徒会集会が予定されています。

給食・食事 今日の給食

今日の給食は、ごはん、ふりかけ、牛乳、ハンバーグのなめこあんかけ、呉汁です。

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と知らないかもしれませんが、給食を生徒たちが食べる30分ほど前に、校長が試食をしています。
味の異常や異物の混入がないか、チェックします。もしもの場合は、生徒が食べるのをストップさせます。
もちろん、給食センターでも栄養士さんたちが試食しています。2重チェックで安全・安心な給食を提供しています。

曇り 7月中旬

今朝は曇り空です。7月も中旬になりましたが、今週も天候は、あまりよくないようです。
今週は、14日(火)生徒集会、16日(木)郡市交流会壮行会が予定されています。
壮行会の後は、3年生の写真撮影、部活動の写真撮影をします。