活動紹介

活動紹介(R02)

体育・スポーツ 令和2年度 最後の部活動

今日の部活動の終了時間近く様子です。

ソフトテニス部は練習の後、土を入れてローラーをかけるなど、念入りにコート整備をしていました。













陸上競技部は、来年度の部活動紹介の練習をしていました。













バトミントン部?ではありません。バレー部は通常練習の後、リラックスタイムでバドミントンをしていました。













軟式野球部は、バッティング練習をしていました。













卓球部は、今日の締めくくりとして、試合形式の練習をしていました。

晴れ 快晴

今朝は快晴です。午前7時の時点の気温は13℃と、春らしい気温の朝が続いています。
今日は聖火ランナーが富岡市を走ります。市街では交通規制がありますので、お出かけの際は注意してください。
北中Webページをいつもご覧いただきありがとうございます。3月の平均アクセス数は1037と先月よりも増加しました。4月の平均アクセス数は490でした。令和2年度の年間平均アクセス数は984ですので、年度当初から比べると倍増しています。これもひとえに閲覧してくださる皆様のおかげです。ありがとうございました。令和3年度も新鮮な情報をお伝えしていきたいと思います。

学校 新年度を待つ

教室内が清掃・整理され、新年度になって生徒たちが来るのを待っています。
掲示物がなく、棚にも物がない教室は、いつもより広く感じます。

























午前中は部活動で賑やかだった校庭も、今はひっそりとしています。

曇り 曇天

今朝は曇天です。午前7時の時点の気温は13℃と、昨日に続き暖かい朝です。
気温が高いため、桜の開花が進み、今週には満開をむかえそうです。入学式まで保ってくれるとうれしいのですが。
学校では、教室や職員室の片付けを行っています。昨日は、職員室の床にワックスを塗りました。新年度への切り替えがしっかりできるよう準備を進めています。












なぜか校舎北の桜の方が開花が早いです。隠れやすくなったせいか、ヒヨドリなどの鳥の姿が目立ちます。

汗・焦る 部活動

部活動の様子です。春休み中もがんばっています。今日は、気温がぐんぐん上昇し、暑い中での練習です。こまめな休憩と水分補給をしながら取り組んでいます。

卓球部













バレーボール部













陸上競技部













ソフトテニス部













野球部は土・日に練習試合をしたので、今日と明日は休養日です。