活動紹介

活動紹介(R02)

晴れのち曇り 暖かい朝

今朝は雲の多い天気です。予報では、午後から雨になるようです。午前7時の時点の気温は4℃と、比較的暖かい朝です。
今日は、昼活動で生徒会集会を放送で行います。内容は、広報委員会、図書委員会の発表と団引継です。

グループ 3年生を送る会

3月1日(月)、3年生を送る会が各教室を繋いだリモートで行われました。

生徒会本部企画のエピソードトークでは、お題に沿って3年生が3年間の思い出やこれからの抱負などについて、カメラに向かって語りかけました。

3年生

会の途中では、1,2年生代表より感謝の言葉がありました。

在校生のことば

また、2年間お世話になり、昨年度末で異動になった先生からもお祝いの言葉をいただきました。お忙しい中、メッセージを寄せてくださったお二人の先生に感謝申し上げます。

校長先生黛先生

会の終わりには、3年生から後輩へのメッセージがありました。

3年生より

本来ですと、みんなで集まって行う3年生を送る会でしたが、コロナ禍で今回はこのような形になりました。3年生を送る会を中心になって進めた生徒会本部役員のみなさん、お疲れ様でした。

生徒会本部 

在校生にとって3年生はお手本となる存在でした。その先輩にお祝いの気持ち、感謝の気持ちが十分伝えられたかなと思います。

鉛筆 3時間目の授業

1年生:国語 議題に沿った話合いの仕方をマニュアルに基づいて学習していました。












2年生:保健体育 動画を見ながらダンスのステップの練習をしていました。












3年生:道徳 級友一人一人のよいところを付箋に書いていました。

了解 あいさつ運動

毎週月曜日に行っているあいさつ運動の様子です。先週は定期テストのため行いませんでしたが、今週から再開しました。朝早くから大変よく頑張っています。

晴れ 3月になりました

今朝は快晴です。午前7時の気温は-3℃と、冷え込んでいます。
今日から3月です。今年度もいよいよ残り1ヶ月です。
今日は、6校時に「3年生を送る会」が行われます。リモートで各教室をつないで行う予定です。