活動紹介

活動紹介

学校 修了式

3月26日(火)、平成30年度修了式が行われました。

式では、今年度を振り返って、1・2年生の代表が頑張ったことや今後取り組みたいことなどを発表しました。

振り返り1振り返り2

その後、1・2年生の代表に修了証が渡されました。

修了証授与

また、校長先生から「感謝の心がしっかり表現できた3学期だった」とお話がありました。

校長講話

     *

なお、式に先立ち、北中賞、文学賞、スポーツ協会賞の表彰も行われました。

1年北中賞2年北中賞各種表彰

本日をもちまして、今年度の課程が修了しました。

本校への御支援、御協力ありがとうございました。

 

学校 PTA総会

 3月20日(水)19時よりPTA総会が行われました。

  総会では平成30年度の行事報告、決算報告、会計監査報告や、平成31年度の行事計画案、予算案が承認されました。さらに、教育振興会費に係る会則改定についても協議され、原案どおり承認されました。

 会長あいさつ 

また、平成31年度の本部役員・会計監査の方々が選出されました。

今年度の本部役員の皆様、たいへんお世話になりました。

旧役員あいさつ 

平成31年度の本部役員の皆様、4月からの1年間、よろしくお願いいたします!

新役員あいさつ

 

了解 後期活動の振り返り

3月19日(火)の生徒会集会で、平成30年度後期生徒会活動の振り返りが行われました。

     *

はじめは委員会活動の振り返りです。委員会ごとに円くなり、後期の活動でよく出来たことなどを話し合いました。

その後、話し合った内容を、各委員会の委員長が発表しました。

委員会活動の振り返り委員会活動の発表

次は、活動スローガン「ひとりひとりがかがやき、明るい学校」に対する振り返りです。周りの人と意見交換した後、代表4名が発表しました。

スローガンに対する振り返り発表

最後に、生徒会本部役員から、後期の活動に対する振り返りが発表されました。

生徒会本部役員の発表

引き続き、よりよい北中めざして、頑張っていきましょう。

お祝い 第29回卒業式

3月13日(水)、卒業生26名が北中を巣立っていきました。

     *

卒業生を待つ朝の教室

卒業生を待つ朝の教室

黒板には、卒業生へのメッセージ

メッセージ

廊下にはたくさんの祝電

お祝いのメッセージ

卒業式 卒業証書授与

卒業証書授与1卒業証書授与

校長式辞

校長式辞

卒業生合唱「遙かな季節」

卒業生合唱

学校を去る前、卒業生が職員室に挨拶に来てくれました。

しょくいんしつ

保護者のみなさんや在校生、先生方に見守られながら、3年間通った学び舎を後にします。

見送り1見送り2

緊張した卒業式を終え、校庭で和やかに記念撮影

記念撮影

卒業生のみなさん、卒業おめでとう!! みなさんの前途に幸多かれと祈ります。

卒業生へのメッセージ

 

キラキラ 明日は卒業式

3月12日(火)、卒業式全体練習と会場準備が行われました。

     *

練習は次第に沿った通し練習です。細かい動き等を最終チェックし、明日に備えました。

全体練習

また、式の準備では、1年生が体育館周りや校舎内の清掃を、2年生が体育館内の会場準備を行いました。

3年生への感謝の気持ちを込めて準備しました。

会場1会場2

また、この日は3年生への最後の表彰も行われ、コンクール等の賞状や北中賞が授与されました。

コンクール表彰北中賞

下の写真は3カ年皆勤賞のみなさんです。よく頑張りました。

3カ年皆勤賞

明日はいよいよ卒業式。卒業生にとって最高の門出になるよう、みんなでがんばります。