活動紹介

活動紹介

花丸 富岡甘楽中体連総合体育大会の表彰

7月25日(木)の全校登校日に、先に行われた富甘中体連総体の表彰を行いました。

ソフトテニス部女子 団体3位

ソフトテニス部

陸上部 共通男子砲丸投3位、3年女子100m2位、1年女子800m2位

陸上部

バレ-ボール部 女子3位

バレーボール部

野球部 優勝

野球部

部員が少ない部が多く、練習でも試合でも苦労は多かったと思いますが、最後の大会で入賞できてよかったですね。選手のみなさん、入賞おめでとう。

キラキラ 校外生徒会

7月25日(木)の朝、校外生徒会によるボランティア活動を実施しました。

事前に、地域ごとに生徒が集まって計画を立て、地元の公会堂や神社等の清掃や除草を行いました。

校外生徒会1校外生徒会2

校外生徒会3校外生徒会4

校外生徒会5校外生徒会6

活動時間は短かったですが、暑い中、地域のために中学生としてできることを精一杯がんばりました。

なお、当日の公会堂の解錠・施錠等では、保護者や地域のみなさまにたいへんお世話になりました。ありがとうございました。

お知らせ 夏季休業中の部活動

7月24日(水)の部活動の様子です。

野球部は29日(月)の県総体初戦に向け、打撃練習に力を入れていました。

野球部

陸上部は28日(日)の県総体に向け、短距離ブロックが100m、長距離ブロックが800mのタイムトライアル。

陸上部

卓球部、バレーボール部はサーブやレシーブなどの基本練習が中心です。

卓球部

バレーボール部

ソフトテニス部は前夜の激しい雨でコートのコンディションが悪く、剣道場で筋トレの後、希望者が乱打をしていました。

ソフトテニス部

多くの部が2年生中心の新体制で、部活に取り組んでいました。

鉛筆 夏季学習会

7月19日(土)から学校は38日間の夏休みに入りましたが、今週は多くの部で部活動や学習会が予定されています。

23日(火)、部活終了後の学習会をのぞいてみると、1・2年生の多くが夏休みのワークに取り組んでいました。

ソフトテニス部

ソフトテニス部

陸上部

陸上部

卓球部とバレーボール部

卓球部

また、3年生の教室開放にも約半数の生徒が参加し、集中して自主学習や補習に取り組んでいました。

3年生

このペースでいくと、夏休みの課題も早めに仕上げられそうですね。

 

 

お知らせ 中体連総体 軟式野球

7月22日(月)、甘楽富岡中体連総体の軟式野球決勝戦が行われ、富北中が5-4で富西中に勝利し、見事優勝を果たしました。

北中野球部は春の県大会の戦績で本大会はシードされていたため、この日が初戦でした。そのためか、はじめは緊張した様子でしたが、終始リードを奪い、最後までそのリードを守り切りました。

次の舞台は県大会です。春の大会以上の活躍が期待されます。応援よろしくお願いします。

野球部1野球部2

野球部3野球部4

野球部5野球部6