活動紹介

活動紹介(R02)

ノート・レポート 掲示物紹介

3年生の教室の廊下に、合格祈願の絵馬が掲示されています。












2階の多目的スペースには、「立志の集い」で体育館に掲示された2年生の「自分史」が展示されています。












ノート・レポート 2時間目の授業

1年生:技術 マルチラックの組み立てをしていました。錐で下穴を開け、ボンドと釘で接合していました。












2年生:家庭 手提げバッグづくりをしていました。ミシンの使い方もばっちりです。












3年生:英語 マイケルジャクソンの”Heal The World”という曲を教材に使い、学んでいました。

お祝い 60万アクセス突破

今朝も快晴です。午前7時の気温は-4℃と、思ったよりも冷え込んでいます。日中は気温が上がりそうです。
今日は、公立高校前期選抜学力検査2日目です。北中からは5名が受検します。
ホームページのアクセスが60万を突破しました。たくさんの方に閲覧いただきありがとうございます。今後も新鮮な情報を伝えていきたいと思います。

鉛筆 5時間目の授業

1年生:数学 円錐の表面積を求める問題に取り組んでいました。













2年生:英語 「~の方が好き」「~が1番好き」と答える英語表現を学んでいました。













3年生は受検者が多いため、2校時まで授業を行い、学校に残った生徒は早帰りにしました。

学校 年度末訪問

富岡市教育委員会による年度末訪問がありました。
諸帳簿のチェック終了後、本年度の学校評価を基に、学校経営や学校運営、教育の計画等について質疑や協議をしました。教育委員様を始め指導主事の皆様から、貴重なご助言・ご指導をいただくことができました。