活動紹介

活動紹介(R03)

ノート・レポート 3時間目の授業

1年生:道徳 1年間で学んだことを、一人一人がまとめました。













2年生:保健体育 ビデオに合わせてダンスの練習をしました。

注意 地震の影響はありませんでしたか

今朝は快晴です。午前7時の時点の気温は4℃です。
昨夜の地震には、びっくりされた方も多かったのではないでしょうか。
富岡市は、震度3だったそうです。保護者の皆様のご家庭で、人的・物的被害があった場合は、お手数ですが学校までご連絡ください。

鉛筆 3時間目の授業

1年生:家庭科 消費者を詐欺等の被害から守る法律や制度について学びました。













2年生:技術科 プログラミングの学習をしました。













ハート 色とりどり

卒業式に使った鉢花を多目的室前の犬走りで管理しています。
入学式でも使う予定です。
 
体育館と外トイレの間は、春になるとホトケノザ、ヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリが群生して、ちょっと華やかになります。

 

情報処理・パソコン 全校集会

昨日の全校集会の校長講話の様子です。まん延防止等重点措置の期間中ということで、リモートで行いました。
感染状況がなかなか好転しない中、新しい生活様式を続けることが、自分だけでなく家族や友達を守ることにつながるということの再確認や、そのような中でも考える視点を変え、「今を楽しむ」ことをしてほしいと話がありました。これらのことが「未来を生き抜く力」になっていきます。

1年生の教室














2年生の教室

晴れのち曇り うっすらと雲り空

今朝は空全体にうっすらと雲がかかっています。午前7時の時点の気温は5℃です。このところ暖かい日が続いていたので、やや肌寒く感じます。
今日は、公立高校後期選抜の合格者発表日です。

理科・実験 1時間目の授業

1年生:理科 火山や地震が多い場所の特徴を学びました。













2年生:英語 Activity を楽しんだ後、unit8の内容の読み取りをしました。

晴れのち曇り 雨上がり

早朝まで降っていた雨も上がり、青空が少しずつ広がってきています。かなり雨が降りましたが、乾燥した天気が続いていたためか、校庭の土はしっとりしていている程度で、水たまりはありません。
今日は、昼活動の時間に全校集会があります。

晴れ 暖かい朝

今日は暖かい朝です。午前7時の時点の気温は8℃と、かなり暖かい朝です。
3年生が卒業し、今日から1・2年生のみの登校です。

お祝い 第32回 富岡市立北中学校卒業式

春らしい暖かな日差しの中、第32回富岡市立北中学校卒業式が挙行されました。
25名の生徒が、北中から巣立っていきました。生徒の皆さん、保護者の方々、おめでとうございます。心より祝福申し上げます。

卒業証書授与 校長式辞
卒業記念品贈呈 卒業生の言葉
校歌斉唱 卒業生離校

 

お祝い 卒業生とのお別れ

8時30分より、体育館で生徒会集会を行い、卒業生と在校生とのお別れ会をしました。
在校生代表より卒業生に向けた感謝の言葉が贈られ、2年生が卒業生に胸花を手渡しました。













晴れ 今日は卒業式

今朝も快晴です。日中は気温が上がり、暖かい卒業式になりそうです。
今日は、東日本大震災が起こった日です。あれから11年が経ちました。震災で亡くなった人を悼むとともに、震災のことを風化させないように語り継いで、その教訓を防災に生かしていかなければならないと思います。

学校 卒業式準備

5・6校時に1・2年生で卒業式の準備をしました。
1年生は校舎内や体育館周辺の掃除、2年生は式場づくりをしました。
生徒一人一人が、大変よく頑張りました。

ピース 卒業式練習2

3校時に体育館で卒業式の練習を行いました。
式の次第に沿って、全体を流して練習しました。一人一人の生徒が厳粛な雰囲気の中、練習に臨むことができました。

 

 

 

 





















汗・焦る 一斉部活

久しぶりの一斉部活です。全員で準備体操をした後、校庭を5分間走ってから、それぞれの部活動を始めました。













ノート・レポート 6時間目の授業

1年生:保健体育 「動きを大きく見せるには?」というめあてで、ダンスの練習をしました。













2年生:小野タイム 仏像・庭園・京ことばについて勉強しました。

曇り 雨上がり

今朝は雨上がりのどんよりとした曇天です。午前7時の時点の気温は4℃と高いのですが、日差しがないと寒く感じます。路面が濡れていますので、登校には十分注意してください。
今日は、公立高校後期選抜2日目です。残りの3年生は、今日も愛校作業を行います。