活動紹介

活動紹介

王冠 令和元年度 修了式

3月26日(木)、1・2年の生徒が24日ぶりに登校しました。突然の長い休業でしたが、大きな事故や病気もなく、全員登校することができました。

     *

修了式に先立ち、3学期北中賞の発表がありました。3学期の顕著な行動や1年間の無欠席に対して、校長先生から北中賞が授与されました。

1年3学期北中賞

1年3学期北中賞3学期北中賞2

2年3学期北中賞

2年3学期北中賞12年3学期北中賞2

     *

式では、1・2年生の代表に修了証が渡されました。

修了証授与

校長先生からは、3週間の臨時休業期間中「家族に心配をかけない生活ができたか。」「人のために役立つ行動がとれかた。」などの問いかけのあと、生徒のみなさんがいない学校がいかに寂しいか、普通の生活が送れることがどんなに有り難いかお話がありました。

また、春休み中の課題として「文字(活字)離れにならないこと。」(読書したり新聞を読んだり、文章を書いたりすること)が出されました。ぜひ、実践してください。

校長先生の話

     *

修了式後、教室をのぞいてみると、多くの荷物の片付けている姿や、定期テストや通知表に一喜一憂している姿が見られました。

2年教室1年教室 

なお、本日の最後には、この年度末で本校を離れる先生方の離任式も行われました。

     *

本日をもちまして、令和元年度の教育課程が修了しました。次の登校日は令和2年4月7日(火)です。

本校への御支援、御協力ありがとうございました。