活動紹介

活動紹介(R03)

曇り 令和3年度 最終日

今朝は雲の多い天気です。午前7時30分の時点の気温は15℃と、かなり暖かいです。
校庭の桜は、西門近くが1番開花しています。令和4年度の始業式、入学式は、新年度らしく桜の中で行えそうです。


























校庭の植生もタンポポ、スミレ、カラスノエンドウが目立つようになってきました。

学校 部活動

午前10時の時点の気温は9℃と、日差しがないためなかなか上がりません。
肌寒い中ですが、生徒たちは年度末休業中も部活動に励んでいます。

ソフトテニス部 卓球部
陸上競技部 バレーボール部
軟式野球部は東中と合同練習です

 

曇り 桜が咲き始めました

今朝は曇天です。午前7時30分の時点の気温は8℃です。
まだ、ちらほらとですが、校庭の桜が咲き始めました。暖かい日が続けば、一斉に開花しそうです。

   
   
   

 

学校 修了式

北中体育館で令和3年度の修了式が行われました。

式の前に北中賞などの表彰をしました。












校歌斉唱の後、学年の代表生徒が1年間の振り返りを発表しました。












修了証授与をした後、校長の話を聞き、閉会になりました。
生徒は、大変立派な態度で式に臨めました。

晴れのち曇り 3学期最終日

今朝も晴れていますが、空全体に薄く雲がかかったような状態です。
今日は、修了式です。3学期も最終日になりました。この1年間、保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。ホームページの1年間の平均アクセス数も、1日800を超えています。いつも閲覧をしていただき、大変、ありがとうございます。今後も、よろしくお願いいたします。

キラキラ 大掃除

6校時に大掃除をしました。掃除場所が多いため、それぞれの分担場所の割り当て人数は少ないですが、その分責任をもって一生懸命取り組みました。普段は掃除しないところまでピカピカにすることができました。