活動紹介

活動紹介(R02)

学校 分散登校2日目

4月9日(木)、今日は新入生の分散登校日です。

新入生に配られる教科書は15冊。約20cmの厚さです。

分散登校前教科書

午前10時の少し前、新入生たちは徒歩や自転車、あるいは保護者のみなさんと一緒に登校してきました。

1年分散登校1

教科書を通学用カバンに入れ、背負ってみると・・・  思った以上の重さに一言。「登山するみたい!!」

分散登校2

このあと、担任の先生から「20日に元気に会いましょう!!」とあいさつがありました。

1年分散登校3

次に登校するのは4月20日の入学式の日です。それまで体調に気を付けて、一日一日を大切に過ごしてください。

学校 分散登校2年生

3年生に引き続き、11時に2年生の半数も新年度初登校です。

登校する2年生

担任の先生と挨拶し、教科書等を受け取ります。

挨拶教科書受取等

受け取った教科書等を通学カバンにしまい、しばし友だちや先生をおしゃべりした後、学校を後にしました。

受け取った教科書学校と後に

学校 分散登校1日目

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、学校は4月7日(火)から17日(金)まで臨時休業となり、始業式、入学式も延期となりました。

そのため、北中では8日(水)、9日(木)を分散登校日とし、担任との顔合わせや教科書配布等を行っています。

     *

担任の先生と顔合わせ 「よろしくおねがいします。」

新担任に挨拶

担任から教科書やお便り等を受け取ります。

教科書受取教科書受取2

その後、担任の先生から新3年生に一言「こんな状況だけど、一緒に頑張ろう!!」

担任より

担任の先生との新たな出会い、友だちとの久々の再会、満開のサクラ・・・

臨時休業は続きますが、新学期はスタートしました。気持ちも新たに、みんなでこの難局を乗り越えましょう!!

今年度も御支援、御協力のほど、よろしくお願いします。

教科書を手に下校1教科書を手に下校2

 

 

了解 手作りマスク

本校職員の熊井先生が、職員全員分のマスクを手作りしてくださいました。
生徒の皆さんも、臨時休業中にチャレンジしてみては、いかがでしょうか。
Webサイトを検索すると、手作りマスクの作り方がたくさん掲載されています。